2004年7月

 7月6日に平美樹さんが心臓移植を受ける為にアメリカに出発されました。そし て、募金も目標金額に達成する事が出来ました。これも御協力して下さった皆さんの おかげです。本当に有り難うございました。
 現在は、出血も止まり、微熱もなく、歩行訓練をされてるそうです。何故、こんな に体調が違うのでしょうか? 出発するまでの半年間で歩いてる姿は一度も見た事が ありませんし、お見舞いに行った時にはいつも氷枕をされて寝ておられたので何か別 人のようです。
 早くドナーが現れてくれたらいいのですが、そう簡単にはいきません。ですが、 きっと近いうちに現れると私はそんな気がします。そして、早く一緒に仕事が出来る 日が来る事を願っています。

 もうすぐオリンピックが始まりますが、昨今、言われてるのが「お金」にまつわる 話しです。例えば、開催をする国は必ず儲かると言われています。競技場の建設や放 映権、観光客、グッズ、etc。それを誘致しようとあの手この手で各国が視察という 名目での接待をしたり、裏では買収が行われてるとも・・・。そういう状況の中で、 プロの選手が参加するとなるとまたお金です。今回は日本で言えば、プロ野球選手が 出場するわけですが、アマチュアを相手にして勝って面白いんでしょうかね? そこ までしてメダルを取りに行く意味があるんでしょうか? 元々オリンピックはアマ チュアの祭典です。プロの出場を認める事すらおかしいと思います。そろそろ、オリ ンピックも見直す時期にきてると思います。

 新潟県や福井県で集中豪雨による被害がでてるんですが、その福井県にドリーム ジャンボの1等の当たりくじをしかも匿名で寄付をした人がいてるというのですから 驚きです。実はあれは私なんです。(@^0^@) そんなはずがないんですが、でも、な かなか真似のできる事ではないです。もし、私が前後賞合わせて当たっていたとして も申し訳ありませんが、2億円を寄付するほどの器の人間ではありません。してあげ たいという気持はあっても私にも夢があり、それを叶えるために宝くじを買ってるの で・・・。でも、少しぐらいは勿論しますよ。とにかく、心の温まる良い話でした。 こんな話題が多いと嬉しいですね。

 参議院選挙が終わりました。私が注目していた2人の元議員の鈴木宗男氏と辻本清 美氏ですが2人とも落選でした。ちょっとこの国を見直した! 一度裏切るとダメな んですよね。やっぱりこうでないとね。そういう点では凄く評価の出来る選挙だった と思います。しかし、選挙自体どうだったのかというと、民主が躍進したとは言え、 自民が負けたわけではなく・・・。これから2大政党の道を歩むのでしょうか? 2 大政党の方がわかりやすいのでそっちの方が良いと思います。私の出番はいつになる 事か?(@^0^@)

 映画の話しが止まっています。何故かというと、私の知らないところで勝手に話し が進んでるんです。それで、私が「勝手にするのであれば清水哲監修でなく、全て フィクションでやって下さい。」と言ったところ、面白くなかったんでしょうね。資 金調達と興行配給の人達が辞めてしまったのです。私は私の意見を入れろと言ったの ではなく、「せめて何かを決める時には相談して欲しい。説明があっていいはず。」 と言ったんですけどね・・・。別に焦ってるわけでもないし、他にも作らせて欲しい という会社もある事だし、早急に決断する必要もないでしょう。もうちょっと高校野 球が落ち着いたらじっくりと考えて今の会社とどうするのか決断したいと思います。