2003年10月

 今やパソコンはなくてはならない物になりました。本当に便利で何かを調べる時に わざわざ図書館に行く回数も減ったのではないでしょうか? しかし、パソコンは賢 いのかというとそうではないと思います。いつも何かあると「エラー」と表示が出る のですが、そうじゃなくて「ここがこう間違ってるのでこうしたらいい。」とそこま で説明してくれたらいいのに・・・。そしたら、もっとパソコンを使う人が増えてく ると思います。今の私にはそこまでの物が必要です。

 日本シリーズは予想通り、ダイエーが勝ちました。数字から見れば、投手層から見 てもダイエーが勝つと思いました。しかし何故、星野監督は不調な今岡と赤星を使い 続けたのでしょうか? もし私が監督であれば同じ使うとしても打順を変えていま す。それさえもしなかったところに疑問が残ります。それともう一つ、やっぱり第7 戦はエース井川でしょう。今年20勝した投手で負けたら諦めもつくと思うんですが・ ・・。
 私も高校、大学、社会人、プロ、何処でも良いから監督がしたいです。どこかない ですかね? そういう話しがあれば喜んで行くんですけどね。どこかありましたら御 一報下さい。

 私の知人を通じて知り合った人がいてます。その人は「平 美樹」さんです。
http://www.lovely-miki.jp/
 この方は現在国立循環器病センターに入院されておられます。19歳の時に急性白血病になり、ガンと15年間戦い、やっとの思いで克服したにもかかわらず、抗ガ ン剤などのきつい薬の副作用で「拡張型心筋症」になり、残された道は心臓移植しか ないそうです。
 私は移植の事は何もわかりません。たまにニュースで聞くぐらいです。私の家族で もないし、友達でもありません。何の関係もありませんが、死にかけて知った“生き る事の素晴らしさ”ケガをして初めて知った“健康のありがたさ”を身を持って知ら された私だけに平さんにも生きて欲しい! 微力な私に何ができるのか今はわかりま せん。だけど、何かできる事を考えてまた皆様のご協力をお願いする事になると思い ます。その時は「宜しくお願いします。」<(_"_)>ペコッ

 仕事の関係でたまに1泊家を空けることがあります。その時に猫の「珊瑚」は家で 留守番です。だけど、「留守番やで!」というと血尿を出すんです。日本語がわかる のか? それとも捨てられるとでも思うのか? ちょっと理解不能です。最初は直ぐに 病院に連れて行きましたが、今はこっちも慣れてきて様子を見るようにします。だか ら、私達は絶対に留守をするという事を言わないようにしてるんですが、たまにヘル パーさんが言うんですよね。そしたら案の定・・・。こんな猫他にいるのかな?