2003年7月

 暑中お見舞い申し上げます。
 今年の夏は「冷夏」で冷房を使う日もほとんどありません。過ごしやすくて良いの ですがやっぱり夏は暑くないとと勝手なことを言っております。

 少年による凶悪犯罪が起こると問題になるのが「少年法」ですが、私が思うには少 年が凶悪犯罪を起こした場合は20歳までは刑を猶予して、その間少年院で過ごし、20 歳になった時に刑を執行すればいいと思うんです。勿論、大人と同じ刑罰を受けさせ るのです。
 これからも少年による凶悪犯罪は増えると思います。それを防ぐためにも教育を見 直す必要があると私は思っています。

 辻元清美前議員による秘書給与詐欺事件ですが、辻元さんが逮捕されるのであれば 土井たか子さんも逮捕されても良いと思うんです。こうなると、田中真紀子さんも逮 捕されても良いんじゃないかと思うんですが、まだ逮捕されていないというとてもわ かりにくい事になっています。でも、こういう事は永田町では「当たり前」のように おこなわれていた形跡があるらしいのですからびっくり! 政治家がずるい事、悪い 事をしてるうちは日本もダメです。

 7月29日の「阪神対横浜」戦で9回裏、2アウトでレフトへファールフライが飛ん だんです。横浜の選手が走りながら捕球しようとした時にスタンドからプレーを邪魔 をさせようとプラスティック製の応援バットが投げ込まれたのです。本当に最低な行 為です! 阪神の選手もそんなことをするんやったらファンを辞めてくれても良いと 思ってるはず。特に今年は独走で首位を走ってるんですから、しかも横浜にはそれま で16連勝。何故、そんなことをする必要があるのか? こういう奴には野球を見に来 て欲しくないですね。球場には出入り禁止するべきだと思います。

 皆さんは猫のよだれを見たことがありますか? 家のネコ(アメリカンショートヘ アー)の「珊瑚」は本当によく寝るんです。その時によだれを垂れていたのでその決 定的な証拠写真を見て下さい。