2003年6月

 桑田と清原の応援歌のサンプルができましたので聞いて下さい。また何か「こうし た方が良い」などの意見がありましたらメール下さい。宜しくお願いします。
 桑田の応援歌
 清原の応援歌

 生活支援補助方式がいずれは介護保険と一緒になるということが言われてます。で すが、私が問題に思うのは介護保険には上限があるんです。しかも中途半端な上限・ ・・。これがもっとも重度の人の介護を想定してでの上限であれば別に問題はないの ですが、中途半端なところでの上限だと、それ以上介護が必要な人は家族が犠牲にな るかお金を出して人を雇うしかないんです。だけど、誰でもそうですが「人に迷惑を かけたくない」と思ってるんです。ですが、かけてしまうとなると自分が我慢するこ とになってしまいます。年を取ってから身体が不自由になった人に我慢しろというの は酷な事です。私的には何とか阻止をしたいところですが力がありません。

 また一つ企画を考えました。それはアメリカの最新のリハビリや福祉機器を見て、 商品の紹介をしたり、日本との考え方や商品の使いやすさの比較をするんです。それ と、スーパーマンの役をしていたクリストファーリーブ(私と同じ頸椎損傷)に会い に行って、協力をへて一緒に飛行機に『障害者席』を設けてもらえるように航空会社 に働きかけるのです。ダメでしょうか?
 これが実現したらもっと障害者の人も色々な物を見て、刺激を受けて、考え方も生 き方も変わると思うんですよ。
 
 夏がそこまで来ていますが、私の家のオオクワガタが成虫になりました。でも、ま だオスの方が幼虫のままなんですよ。ここが心配・・・。だけど、このオオクワガタ が日本産の血統の良い奴で、親は8センチを越えていたとか・・・。だから、凄く楽 しみです。それと何としてでも卵を産まさないと意味がないんです。知識不足ですが 頑張ろうと思います。