2003年1月

 2003年を迎えましたが既に正月気分ではありませんが、今年一年が皆さんにとって良い一年でありますように・・・。
 年頭に当たり今年の抱負といきたいんですけど、占いというかちょっとある人にみてもらったところ『現状維持』が良いそうです。
ですから今年一年が健康で過ごすことが出来たら一番良いなと思ってます。

 毎年恒例の『哲和会』がありました。
 その中で清原の笑顔が何とも言えないものがありました。ここ最近で最高の笑顔だと思います。この笑顔の意味とは・・・? 今年 は4番を打つことが決まってるのでとても楽しみです。
 桑田の方は、昨年の成績が良かったので“安心”と言いたいですけど最初の3試合を上手く投げることが出きれば大丈夫です。今年 も楽しみです。期待が出来ますよ!

 小泉首相が公約違反の事を追求されて「この程度のことは大したことではない!」と国会っで言ったので困ったものです。思ってい ても口に出してしまったらあかんでしょ。やっぱり、立場というものがあるんですから・・・。これが日本の首相なんですから・・ ・。でも、私が思ってるほど大きな問題になってないのがまたビックリ! さすが日本という感じ・・・。良くわかりません。

 この時期、何と言っても鍋料理が美味しいですよね。私なんかは週に1回は鍋という感じです。(@^0^@) それでも飽きないですよ。
 そんな中で、最近のヒットは何と言っても同志社の先輩が持ってきて下さった「ちゃんこ」は最高に美味しかったです。聞くところ によると元力士だった蔵間のお兄さんがやっておられる店で買ってきて下さったそうです。また皆さんも近くに行った時には寄ってみ ては如何ですか?http://www.biwa.ne.jp/~rittosci/shops/kurama.html ちなみに、私は今度「豆乳鍋」をしようと思ってます。

 昨年から飲酒運転の罰金と罰則が厳しくなり、交通事故の死者も減ったみたいです。本当に良かったと思います。それで、今度は 「駐車違反」を民間委託をしようと考えてるそうですが、私は反対です。どうせ政治家と同じで“天下り”先を作るだけだと思いま す。それよりも、一般市民に講習を受けさせて取り締まりをさせればいいと思います。それと、場所によって罰金を変えることと酷い ときには車を1ヶ月とか3ヶ月、1年という単位で車を没収するんです。しかもその間の車庫代も違反者が払うんです。絶対に減ると 思うんですけどどうでしょうか?