2002年9月

 北朝鮮の拉致事件。
日本から捜査団が行くんですが、警察とか専門家の調査を拒否するという北朝鮮のあの強気な態度はいったい何なのか?
でも、外交というのはこうでないとあかんのんかもね。
小泉さんも本当に力があるのであれば、ロシアに行って北方領土の4島を返してもらってくれば私は小泉さんを抱きしめてあげます。

17年前に一緒に入院していた同じ頸椎損傷の友達が、今まで介護をしてくれていたお母さんが亡くなり、兄姉は嫁いでいたり、仕事があったりで介護がしてもらえる状況ではないので、どうしたらいいのかという相談の電話がありました。
そんな事俺は15年前にわかっていた。
それに、講演の中でも「家族の介護には限界がある」と言ってる・・・。
ケガをして一人で身動きがとれにくいのはわかるけれど、自分の『人生』というものをもっと真剣に考えて欲しい。
ちなみに、大阪市内に住んでると言うこともあり、施設は40人待ちということもあって直ぐには入れず、ヘルパーさんも今までサービスを受けたことがないからどういうふうに頼めばいいのかもわからず・・・。
こういうふうになる前にもっと障害者の人にはしっかりして欲しいです。

ジャイアンツが優勝しましたが、日本シリーズ、私はキャッチャーの阿部選手がポイントになるのではないかと思ってます。
それは打撃もリードも大切なことですが、特に私が注目してるのがホームベース上でのクロスプレーです。
阿部選手のブロックとタッチが凄く甘いんです。
これが気になります。
大事なところで出なければいいのですが・・・。

 どなたかかわいい子猫はいりませんか?
一度見に来ていただいても結構です。
友達にも声をかけていただいたら嬉しいです。

 トレーナーがあと7枚あります。
1枚3000円です。サイズはLとMです。
購入を希望される方はメールを下さい。
宜しくお願いします。