2002年5月

ワールドカップで世間は盛り上がってますが、日本代表メンバーに中村俊輔選手が外れました。
やはり、日本のスポーツ(水泳、マラソン、など)で代表を決める時、どうしてもわかりにくいです。もっとやり方があると思うんです。
今まで頑張ってきた選手がかわいそうです。もし、私が監督であればFWとMFで中田英寿選手を使います。

中国で起きた日本総領事館から北朝鮮亡命者連行事件、日本の情けないこと・・・。
もう言葉がありません。
何故、言いたいことも言わず、き然とした態度がとれないのでしょうか?
こんなことをしていて国連常任理事国には絶対になれません。

我が母校のPL学園が大阪大会を優勝し、近畿大会で選抜大会優勝校の報徳高校と 対戦すると知り、思わず見に行ってきました。
ですが、報徳高校の方が上でした。
PLの選手はおそらくストレートを待っていたんだと思います。
でも、相手投手は変化球でカウントを整え、ストレートでストライクを取りに来る時は必ず外角で、高めのボール球に手を出しフライを上げる・・・。
なんか私達がセンバツの決勝で負けたような試合でした。
これでは夏も!?

ゴールデンウィークに近くの大型スーパーに行った時、駐車スペースが無いほど人がいっぱいでした。
だけど、車椅子マークの所へ車が多いからといってガードマンの人が普通の車を車椅子マークの所へ誘導しても良いのか?
なんかレベルが低すぎる・・・。

今、日本は宅急便があるので北海道や沖縄といっても2泊3日で荷物が届くほど便利になりました。
先日、私はある物を買いに行くと在庫が無く、店員に「取り寄せになります」と言われました。
あれから1ヶ月未だに連絡が来ません。
忘れられてるのか、それとも製造してるのか?
もしかしたら宇宙の果てまで買いに行ってくれたのか? とにかく遅すぎます。
遅れるのであれば連絡を入れるべきです。

私だけが書き込みができるところを作りました。
できるだけ毎日書き込みをしていこうと思ってますので、良かったら見て下さい。