2001年11月

私のパソコンにウィルスが感染してしまいました。
それで、私のメールアドレスから私の知らないうちに
感染したメールを送ってしまっていたようです。
知らなかったこととはいえ、大勢の方にご迷惑をかけてしまったこ とをお詫び申し上げます。
それと、もしパソコンのことで困ったことがありましたら有料ですが、
私の知人を紹介しますので良かったらメール下さい。

 風邪を引いてしまいました。
2週間風邪薬を飲んだら治りましたが、やっぱり冬は嫌いです。
それで、インフルエンザの予防注射に行こうと思って聞いてみたら
1回8000円ぐらいかかるとのこと。
しかも、私は2回受けないといけないらしく・・・。
でも、予防注射が100パーセント効果のあるわけでもなく、しかも副作用も怖い。
小、中学校の時には義務のようにやっていたのに、
なんか何が良いのか良くわかりませんが、
早く宝くじを当てて、暖かい所でゆっくりと暮らしたいです。
 9月に「旅のフィクション」という奴に原稿用紙20枚に新婚旅行のことを書いて応募したんですが、
先日結果が出て見事「ハズレ」ました。やっぱり、私には文才が ないということですね。
しかし、「ハズレ」の通知ぐらいくれても良いのに、
入選者の人だけ新聞上で発表するというのもおかしいと思います。
せっかく最優秀作品に選ばれたら
賞金50万円でみんなで宴会をしようと思っていたのに・・・。
仕方がないことですが、良い報告が出来なくて残念です。
もう一つ、応募した奴があるんですがこれもきっとダメでしょう。
これも結果が出たらお知らせします。

 サッカーの試合を見てきました。
野球と違って間近で見られるプレーは迫力があって良いですね。
それに、J1とJ2の入れ替えがあるので必死です。
やっぱり野球も入れ替え制導入とフェンスを無くして、
もっと近くで見られるようにして欲しいです。
勿論、「危険」ということもありますが、
そこは本人が自分で自分の身を守るということで良いと思います。
もし、危険だと思われる人は、ボールの飛んで来にくい所を選んで
席を買えば良いと思います。
それと、ジュース、焼きそば、etcそういう物も
ある球場の半額ぐらいの値段で売ってるんです。
こういうところも「もう一度行こうかな」と思わせる部分だと思います。
野球もいつまでも人気があると思っていたら大間違いだと思います。

 私は余り不景気を感じてないんですが、
近くのファミリーレストラン風の店で美味しくないところがあったんですが、
とうとうつぶれてしまいました。
それは別に構わないのですが、今年、忘年会の会場にと思っていた
カラオケやもつぶれてしまったんです。
これはショック!料理もまずくなかったし、
私としてはバリアフリーの店で部屋も大きいのでとても気に入っていたのですが・・・。
世間は厳しいんですね。
それを感じてない私はタダのバカなのかそれとも脳天気なのか?