2001年4月

「スコアーブック」の掲示板を突然閉鎖してしまい、
楽しみにしておられた方にはご迷惑をかけ本当に申し訳ありませんでした。
沢山の方から「残念」という声をもらい、嬉しい反面凄く私も残念です。
それだけ、私の心を傷つける人がいたということをご理解して欲しいです。

小泉首相が誕生しました。
それだけ自民党も危機感を持ち「このままではアカン!」という現れだと思います。
しかし、これで終わってもらったら困るのです。
これから改革をしてもらわないと小泉さんになった意味がありません。
できれば、記者会見で何か長期計画を立て、首相自らが「これをするにあた り、こちらの関係者には多大なご迷惑をおかけすることになると思います。
しかし、これが日本の為なのです。
必ず国民のためになりますので我慢して下さい。」
というような記者会見があって、政策があって良いと思います。
そこまでしないと変わらないでしょう。何をしてくれるのかが楽しみです。

読売ジャイアンツ、強いですね。
さすがに私の話がきいてますね!(笑)
今は投手陣が調子が悪いので1点差で勝つゲームが多いですが、
これは今までにない事だと思います。
しかも、今年は何と言っても4点、5点差があっても最後には逆転するという強さ!
今年の優勝は間違いないと思います。

清原も調子がいいですし、見ていて安心できます。
しかし、桑田がいきなり肉離れで戦線離脱・・・。
調子が良くてケガをして休むというのであればいいんですが、
これが調子が悪い上にケガをしたという最悪の状態です。
もう一度“復活”して欲しいです!
頑張れ桑田!!

攻めだるまと言われた徳島池田高校の元監督蔦さんが亡くなられました。
蔦さんは同志社の先輩ということもあり、一度だけお逢いしたことがありま した。
その時に「憎きPLが来よった。」と言われました。
正直に言って嬉しかったです。
あの蔦さんにそういうふうに思ってもらえてるのかと・・・。
でも、ちゃんと夕食をご馳走になりました。
私が高校1年の夏から2年の初夏までは、とにかく“池田”の天下でした。
夏春連覇をして、同じ高校生には思えませんでした。
少し憧れを持っていた部分もありました。
今は高校野球の中でもズバ抜けたチームがなく、見所が少ない中で、
監督業からは退かれていたとは言え、やっぱり、蔦さんの存在だけで、 それだけでも凄いものがあっただけに残念です。
「ご冥福をお祈りします。」

クリスタルの試合が先日ありました。
今年になっての最初の試合でしたが、見事に勝ちました。
これは当然なんですが、試合中にママ(オーナー)が
「柵越えのホームランは5万円、
ランニングホームランは3万円!」
と言ったものだから、みんな、走る走る・・・。
今までに見たこともないような走り。(いつもそれぐらい真剣に走れ!)
外野に飛んだら内野にボールが返って来てもお構いなし!
だけど、久しぶりに楽しい野球をみました。
やっぱり、スポーツはこうでないとね!