2000年11月

内閣不信任案はいったい何だったのか?
しかも、戦いを挑みながらの欠席・・・。
おまけに、支持率が20パーセントもないのに否決するという・・・。
もう笑うしかないほど情けない。

松波議員が答弁中にヤジに対して水をかけたわけです が、この水をかけた行為はいけませんが、それよりも国 会という最高会議で、席を立ち、人の答弁が聞こえない ほど騒ぎ立てるという行為はもっといけないと思いま す。これこそ処罰されるべきだと思います。やっぱり、 意見があるのであれば手を上げてちゃんとするべきだと 思います。これを見て子供がどう思うのか? 考えて欲 しいです。

ドラフト会議が今年もあったわけですが、良く分から ないのが“逆指名”です。ここでも言えるのがオリン ピックと同じバラバラ・・・。社会人、大学生に逆指名 が出来て高校生には出来ない。これは、契約金の高騰を 防ぐために高校野球連盟が許していないのですが、正直 言って裏でどれだけのお金が動いているのか・・・。表 だけの綺麗事、もううんざりです。それに、逆指名をす るのであれば、入るのがわかっているのですからドラフ トで指名をする必要もいらないと思うのですが・・・。 もっとわかりやすく公平にしないと野球人気も・・・。

イチローがメジャーに行くのですが、私は大丈夫だと 思います。それに、野手として第1号だけに活躍して欲 しいという期待もあります。 人伝えに聞いた話ですが、常に野球のことを考え、野 球優先の生活を送ってるそうです。それだけ自覚できて いるのですからきっとメジャーでも活躍してくれるで しょう。

先日、ミナミで食事に入ったところがウナギの寝床み たいな店で、奥に細長く、しかも狭いという・・・・。
だけど、そこの店の人は通路に置いてある物を除けて道 を確保して下さいました。
拒否をされることが多いです が、たまにこういう店があると凄く嬉しいです。

これから忘年会、クリスマスと私の好きな時期です が、今年は忙しくって何一つと決まっていません。もし かするとこのままということもあり得るかも・・・。こ れでは面白くないので何とかしようと思っていますが、 まだ今の段階では身動きがとれません。皆さん、こんな 私にクリスマスプレゼントをよろしく!