2000年 1月

「生命の話をしよう」とういう詩集が葉文館出版社から発売されました。
全国の書店で購入できますので良かったら買って下さい。
1冊1500円です。宜しくお願いします。引き続きCDも宜しくお願いします。
CDの問い合わせ先は、私にメールを下さるか直接中村先生の事務所に電話して下さい。
『中村泰士DOプロデュース 06ー6371ー4280』CD1枚2000円です。(チャリティー500円含む)

きんさんが亡くなってしまいました。
日本が高齢社会をむかえるにあたり、「ああいうかわいらしいおばあちゃんになりたい」と思う、
目標になる理想のおばあちゃんだったと思います。それだけに残念です。
この時に気になったことがありました。それは、レポーターがぎんさんにコメントを求めるのですが、
このときの言葉が「悲しいよね。寂しいよね。」というような敬語を使わないのです。
やっぱり敬語を使うのは大切なことだと思います。
それに、今の若い子が敬語を使わないというのもテレビの影響があると思います。
だけど、こういうことが気になる自分も年を感じます。

「Happy99」のウイルスに感染しました。
私自身、知ってる人からのメールだったので開けてみたのですが・・・。
最初は「綺麗な花火やな」と思ってたのですが、友達から教えてもらってびっくりです。
感染してるのも知らずにメールを送ってしまった方には
ご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。
お許し願います。皆さんも気を付けて下さい。

講演で全国各地に行かせて頂くのはとても嬉しいです。

しかし、その時に色々な所で宿泊するのですが、
まだまだ障害者専用の部屋が無いところが多いです。
それに、あったとしてもリクライニングの電動ベットが置いてあるところがありません。
もっと身の回りが自分で出来ない障害者の人のことも考えて作って欲しいです。

2000年のスタート同時に詩集を発売することができ、本当に嬉しいです。
それで、私としては詩集を買ってもらいたいという気持と、
これからも詩集という形で皆さんとお会いしたいと思っていますので、

今回からは「詩とエッセイ」を休ませていただきます。
もし、連載がどこかではじまれば載せようかなとも思っています。


 今年も宜しくお願いします。