1999年 7月

暑中お見舞い申し上げます!

プロ野球も前半が終わり、
中日が2位巨人に5ゲーム差を付けて 首位を走ってます。
解説者の人達は、
「後半戦、巨人の最初の9試合で巨人がいくつ貯金が出来るか?」
と言ってますが、
私は、5割でいいと思ってます。
だけど、巨人が勝ったときに中日が負けることが条件です。
さて、どうなるでしょうか?

先日、桑田と会ってきました。その時に、清原の事を聞くと
「ちょっと長引きそうです・・。」と言ってました。
後半戦、私が監督であれば、清原に“10キロの減量”を命じ、
サードを守らせ、石井とマルちゃんをスタメンで使います。
桑田自身もフォームの事で悩んでおり・・・。
だけど、私が付いてるので大丈夫! ちゃんとアドバイスしておきましたから・・・。
後半戦、巨人が優勝するもしないも桑田&清原の活躍しだいです。
いつも以上に応援を宜しくお願いします。
それプラス、甲子園の予選も始まっております。
我が母校のPLも是非、応援してあげて下さい。
哲からのお願いでした。

サッチー&ミッチー問題が最近、おばちゃんのケンカから
“選挙法違反”という、最初とは問題が違ってきています。
と、いうところから考えると、
浅香光代がワイドショーに踊らされてるとしか思えません。
それでも、テレビに出るのですから・・・。
もう、うんざり! 何って日本は平和なんでしょうか?
平和は良いことですが、もっと、経済や福祉、少子化、差別、年金、etc、
真剣に考えなければいけないことが沢山あると思うんですがね?
そういう所で有意義に電波というものを活用してもらいたいものです。

神戸空港の問題で、おかしいなと思うのが
“住民投票”をしないというかさせないというか、
反対の署名を集めても無視する国・・・。
いったい、誰のために作るのかがわかっていない!
しかも、議員も誰の為の代表かわかっていない・・・。
もう一度、小学校に行って勉強をした方がいいと思います。

国旗&国歌の問題ですが、国旗に対しては問題がないようですが、
“君が代”に対して賛否両論・・・。
そこで私が思うには、そんなにもめるのであれば、新しく作ればいいと思うのです。
勿論、私で良ければボランティアで作詞させていただきます。
と、言っても誰も私には頼まないとわかっています。
必要なものですから、何とか問題なく、解決して欲しいです。

今、本屋さんに行くと宝島出版社より
「甲子園名勝負読本」というのが発売されています。
一応、おまけで私もインタビューに答えていますので、
興味のある方は立ち読みして下さい。
買って下さっても、印税とか私には一切入りませんので・・・。

私は英語が全く出来ません。
だから、英会話をボランティアで教えて下さる人はいませんかね?
しかも外国人の女性がいいんですけど・・・。
心当たりのある方はメール下さい。