1998年 8月

8月14日、「熱闘甲子園」に出ました。
しかし、前から取材を受けていたものの、私が聞いていた日にちと違いました。
放送日の前日の夜遅くに連絡が来たのです。
別に、大したものではないのですが、「おかげさまで元気にしてますよ!」というような
近況報告ぐらいの気持で見てもらえたらいいなと思っています。
でも、私も色々と用事もありますし、いつもパソコンが使えるわけでもありません。
だから、知らせたくても知らせられない状況があるという事を理解して欲しいのと、
誰か、1人の人に伝えると知りたい人に伝わるようになってたら楽かなと・・・。
やっぱり、“ファミリー”が必要かな?

桑田&清原に電動車椅子を買ってもらいました。
ここで困ったのが、日本製の車椅子というのは、安全性などの規制が必要以上にうるさく、
どうしても大きかったり、重たかったり、とてもブサイクなんです。
それで、アメリカ製の物を買ったのですが、
色やデザイン、スピードも速いし、乗っていて快適です。
しかし、問題がないわけではありません。
例えば、充電器プラス変圧器が必要になったり、
細かいところの手直しに時間がかかるし、メンテナンスがめちゃくちゃ・・・。
私にとって“電動車椅子”は『足』と同じです。
唯一、電動車椅子に乗っている時が人の手を煩わすこともなく、
自分の好きなところへ移動できる時なのです。
しかし、ちょっとの手直しで1週間も2週間も時間がかかると苦痛なんです。
だから、日本製で、かっこいい物を誰か作ってくれませんかね? 
宝くじが1等を10回当たれば、私がそういう会社を作るのですが、夢のまた夢・・・。

私が考えて色々とこだわりを持ちながら作ったTシャツができました。
でも、夏も終わり・・・。あと、Sサイズが15枚、Mサイズが5枚残っています。
1枚3000円(送料込み)です。良かったら買って下さい。
勿論、前回同様に桑田&清原と私の3人で映ってるプリクラを差し上げます。
枚数の多い方にはその写真をテレカにした物も付けますので「宜しくお願いします。」

今年の夏の甲子園は面白かった!
やっぱり、スター選手が活躍しないと面白くないです。
でも、PL惜しかった・・・。
後もう少しまで追い込んだのですが、肝心なところでミスが出て・・・。
ミスを引き出すほど相手が上だったということだと思います。
甲子園は、PLが出ないと面白くないと思うのは、私だけでしょうか? 
PLだったら何かをしてくれると思うのです。
やっぱり、PLを甲子園のシードにするべきです!
今年の甲子園は、観客動員数も増えたみたいですが、
これは、野球が面白かったということもありますが、
不景気と言うことで安くで遊ぶということもあるみたいです。
だけど、日本という国は、どこに税金を使っているのでしょうか? 
お金のかからない遊び場を作っておくべきです。
そういうところに税金を使ってれば国民は怒らないはずです。
やはり、俺を“総理大臣”にするべきですね!?

今、私が密かにたくらんでいるのが、ラジオ番組を持つことです。
と、言ってもローカルなFM局なんですが、
同志社大学の先輩が色々と企画を考えてやってくれてるのです。
これも“スター”の第一歩としてやりたいのですが、さて、どうなることやら・・・。

これだけで終わらないのが私です。
もう1つは、私の書いた詩に曲を中村タイジさんが付けて下さっているのです。
一応、「私が歌はないと意味がないんです。」と言ったので、
今度、私の歌を聴いていただいて、上手かったら歌手デビューです。
しかし、上手いはずがありません。それは、私が一番良く知っています。
先生が言われるには、「上手い人が歌った方が絶対に売れる!」と言われるのですが、
別に紅白を狙ってるわけでもないので、やっぱり自分で歌いたい・・・。

さて、この2つはどうなるのでしょうか? 
また、色々と決まり次第報告します。乞うご期待!?