2018年 11月

 桑田がプロ野球OB会の会長になりました。とにかく、魅力ある野球界にして欲しいです。子供達に「大人になってなりたい職業は?」と聞いた時に「プロ野球選手!」と10人いたら9人がそういうふうに応えてくれるような…。桑田が改革したい事に対して協力はみんなしてくれると思う。勿論、私は喜んでしますよ。だから、今までの方が出来なかった大きな事をして欲しいです。そして、名前を残せるようなOB会長になってくれる事を期待しています。

 日本国内で一瞬北方領土の2島が返還されるのではみたいに思われましたがそんなはずがありません。相手はロシア。変な期待はしない方がいいと思います。私が生きている間に答えは出ないでしょう。とにかく、ロシアに対して「ズルイ」という印象しかありません。そんな国が「平和条約」を結ぶぐらいの事で北方領土を返してくれるとは思えない。もうちょっと国際的に解決できる機関があるべきだと思います。

 大阪は万博を誘致しようと頑張っておられますが、それよりも「大阪駅周辺」の悪臭(下水の臭い)をどないかしないといけないと思います。これは以前にも書いたと思うのですが、この事について誰も何も言わないのが不思議。みんなわかっていると思うんですけどね。今の状態で万博が開催されると恥をさらすようなもの…。こんな所で私みたいな者が書いても無駄な事だとは思いますが大阪駅というか梅田に行くといつも感じるのです。

 東日本大震災で未だに東北の方は原っぱ状態と聞きました。そこで、私が思うにはでっかい街が入るドームを造るんです。病院も学校も住宅もスーパーもグランドも入る…。そして、雪からも解放されるドーム。こういう事が出来るのも日本の技術と知識があってこそ出来る事だと思います。それに、私が知らないだけかもわかりませんがそんな事をしている国がないと思うのです。「世界初の街ドーム」この企画どうですか?面白いと思うんですけどね。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13