2018年 9月

 スポーツ界のパワハラ問題が次から次へと出てきています。これだけありとあらゆる競技で問題が出てくるという事は今までのやり方ではダメだという事だと思います。これを良い機会にして中学校のクラブ活動も廃止にして教師がクラブの顧問をしなくてもいいようにして、指導者は外部の方に任す。指導者も報酬をもらってしっかりと指導する。新しいシステムを作る良いチャンスだと思うんですけどね。誰がやるんでしょうか?

 安倍首相が3選。誰も興味がない。早く日本のトップぐらい国民投票で決められるようにしないとダメです。だから、誰も興味を示さない。それにしても、マスコミも加計と森友問題を取り上げない。もう解決したかのよう…。私の中では全然終わってないんですけど。本当にこんな状態ではあかんと思う。おもいっきりグレーの首相ってどう? ダメに決まっているでしょう!それが3選やて…。日本って本当に終わっている。

 北は北海道から南は九州まで本当に日本全国で大きな地震が起きています。それに、台風に豪雨…。これだけ災害が次から次へと起こるとそれに備えておく必要があると思うんです。特に仮設住宅を建てるのにどれだけの時間をかけているのか? 住宅メーカーと国とが協力して簡単に建つ機能的な仮設住宅を開発したらいいんですよ。それを、自衛隊が素早く組み立てる。これだけ自然災害が多いのですから、これぐらいの事は出来るようにしておくべきだと思います。こういう所で頑張ってもらいたいです。

 関西国際空港が台風の影響で使用できなくなりました。これから異常気象は続きもっと大きな強烈な台風がくると思うんです。そうなるとあの程度の台風で使用ができなくなっていると本当に空港が海の中へ沈んでしまうと思うんです。この責任は誰が取るのでしょうか? 何故、もっと地震や台風にでも耐えられる空港をつくらなかったのか? 今からでも災害に強くできるのかがわかりませんが、お金をかけてでも何とかするべきだと思います。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13