2018年 3月

 森友問題の書類が「無い」と言われていたものがあったかと思ったら改ざんされていた。しかも自殺者まで出て…。下端の者が勝手に書類を書き換えられる事は絶対に出来ないと思う。結局はトカゲのしっぽ切り!? もうドラマと同じようになってきた。それにしてもやりたい放題。こうなってくると加計問題もちゃんと調べ直した方が良いと思う。それにしても権力のある者がこんな事をしたらあかんわ。本当に疑われるだけで恥やと思う。

 アメリカと北朝鮮が話し合いをするという。もしかするとトランプ大統領は色々と言われていますが歴史に名を残す偉大な大統領になる可能性が出てきました。何とか上手くいって平和になってくれたらと思います。それと、日本にとって拉致問題がありますので話し合いが上手くいって拉致問題も解決できたら本当に良い事だと思います。良い方向へ話が進む事を望みます。

 相撲界でまた暴力がありました。私は暴力が良い事とは思っていません。私もやられてきたし、そういう世界で生活をしてきました。それでも、時と場合によっては必要な時もあると思うのです。今回は明らかに付き人のミスです。私に言わせれば罰なんです。罰までも暴力というのは間違っていると思います。特にやられた本人が納得いくものと理不尽にやられるのとは全く違います。全てを暴力と言ってしまうと指導しきれなくなってしまいます。難しい事ですがここの線引きをしっかりとして欲しいです。

 ある高校でコーチになられるかと思っていたんですがダメでした。私自身は指導者になったら「これができる」というような自信は特にありません。ですが、障害を持った指導者だから清水哲にしかできない事、伝えられる事って絶対にあると思うのです。そのチャンスをもらえないというのは本当に歯痒いです。これで終わりではありませんので気長に待つしかないかな? ただ、土俵にだけは上げて欲しいのです。何もできずに死んでしまう事だけは避けたい。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13