2018年 2月

 平昌オリンピックで日本人選手の活躍を見て感動された方は多い事と思います。私もその一人なんですが、もっと国がバックアップをしてあげても良いと思うのは私だけなんでしょうか? 世界で戦うまでにどれだけの費用と努力が必要になるのかをもう少し理解してあげて欲しいです。あの感動はお金では買う事ができない最高のパフォーマンスだと思いませんか? 別に国家予算から捻出しろとは言いません。それに代わるような事をを考えてあげて欲しいです。

 森友問題で「無い」と言っていた書類が出てきました。こんなずさんな管理で本当に良いのか? この書類を「無い」と言っていた方達は何か罰を受けるのでしょうか? 私なんか領収書1枚無いだけでどれだけ「必要経費でかかったから認めて欲しい」と言っても絶対に認めてもらえないのですから、こんな大切な書類を「無い」と言ったり「出てきた」と言ったりしているのですから職業放棄とみなされても仕方がないでしょう。それよりも、もう終わったかのような森友&加計問題ちゃんと説明するん違うかったの?これで終わらせては絶対にダメ!

 これからのテレビのあり方は「世直し」です。今、あるテレビ局では池の水を抜いて外来種駆除をしたり、空き家を解体したりと…。私は好きなので見てしまいます。こんな感じで番組で世間で困っているような問題を番組で取り上げて解決していくといいのではないでしょうか? 地域の為、人の為、テレビ局の為にもなると思うんです。是非、頑張って欲しいです。

 オリンピックを政治利用をしてはいけないのですが、今回の北朝鮮と韓国の事に関しては良かったと思います。何故かというと、まともに話しすらできないような状態だったからです。これから先の事はどうなるかわかりませんが話ができるだけで、それだけで何か変わりそうな気がします。とりあえず、時間がかかってもいいのでしっかりと話し合いをして両国にとって良い方向に進んで欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13