2017年 11月

 どこの世界でも喧嘩の1つや2つはあります。ただ、その後の対応で大きく違ってきます。今、大相撲の世界では横綱の日馬富士が貴ノ岩を暴行した事件ですが、被害者の貴ノ岩が出てきて何も言わないので真相が良くわからない。それに、そこにいた人や話を聞いた人がそれぞれの立場で話をしているのでややっこしくって仕方がない。こんな事を引っ張れば引っ張るほど事は大きくなっていく。その一番の問題は貴乃花親方です。改革をするのもいいですがこんなに事を大きくしてしまうと自分の立場まで悪くしてしまう事がわからんのかな? 自分の部屋の力士を守っていると思ってとっている行動が本当に守っている事になっていない事に気付かないのかな? こんな事で連日騒いでいる日本っておかしすぎる。

 2週間前に入浴介助のヘルパーさんが「風邪が治りかけているのでマスクをさせて頂きます」と言われました。その夜から「ちょっとおかしいな…」と思ったので、念の為に風邪薬と抗生物質を飲んで寝ました。ですが、朝起きたらキッチリ風邪をもらったようで喉が痛い。でも、幸いにも薬を早く飲んだおかげで熱も出る事なく、大事に至らなくて本当に良かったです。
 喉が痛い事と痰を出すのが大変だったんですが、ヘルパーさんが教えてくれた『龍角散のど飴』が凄いんです! 私は1回に2個舐めていたんですが、こののど飴を舐めると痰が出やすくなるんです。頸椎損傷の者にとっては本当に死を招きかねない事なんで、頸椎損傷の方で風邪を引いて上手く痰が出せないという方には是非試して欲しいです。

 従軍慰安婦は日本は認めていません。なのにアメリカのサンフランシスコは大阪市と姉妹都市関係にあるのに、しかも大阪市長はサンフランシスコが像の寄贈を受け入れるなら姉妹都市関係を解消すると表明していたのに受け入れた。もうアメリカと同盟国を止めた方がいいと思う。アメリカがそういう考えという事は良くわかったと思う。今度は日本国がしっかりとした態度と行動で示さないとあかんと思う。

講演の仕事が余りにも無い。それで、有料で「電話相談」をしようかと考えています。ただ、「料金を先払い」をしてもらうシステムが全くわからない。色々と調べている段階です。それに、有料で誰が電話をかけてきてくれるか?なんですが、とにかく、何もしないよりはした方がマシなのでとりあえず企画段階です。頑張るぞ!


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13