2017年 9月

 阪神タイガースの藤浪投手がこのままでは選手生命までも危ない危機です。野球の好きな方ならご存じだと思いますがデットボールを当てると崩れてしまうんです。私はデットボールなんか気にする必要はないと思うのですが、藤浪投手の場合これが異常というぐらい気にしてあとのピッチングにひびくのです。だから、阪神としてはデットボールを当てると直ぐに交代させた方がいいと思います。それか、このままだと本当に選手生命が危ないのでもっと気楽に投げられるチームにトレードするか…。それぐらい真剣に考えてあげないとダメだと思います。それをわかっているのかな?

 北朝鮮がミサイルを撃ちそれが日本の上空を通過していく事があります。何故、排他的経済水域を越えた地点で打ち落とさないのでしょうか? これは打ち落としてはいけないのでしょうか? それとも日本はミサイルが超えていくとわかっているからこそ何もしないんでしょうか? この辺の説明もないので本当に良くわかりません。だけど、わからないだけに「危ない」と思ってしまうのは私だけなんでしょうか? それと、追撃ミサイルの機能も疑わしい。何か一度に何発か撃たれると打ち落とせないという事もあるとコメンテーターの方が言われていました。どうせなら日本製の「追撃ミサイル」を開発した方が絶対に高性能のいい物が出来ると思うんですけど、やっぱりアメリカが許してくれないのでしょうか?

 自民党というか安倍首相というか内閣を改造して1ヶ月ちょっとで解散して総選挙をしようとしていますが、その前に安倍首相はやらなければいけない事がある。それは、森友学園と加計学園の問題をちゃんと白黒つけてからでないと総選挙をしてはいけないと思います。野党はここをもっと強調して戦わないと勝ち目はないでしょう。
 民進党の「離党ドミノ」と言われていますが、これは民主党時代に政権を取った時にわかっていた事です。2度と民進党が政権を取る事はない。これだけははっきりと言っておきます。だから、離党ドミノって遅すぎるぐらいです。もっと早くにわからんかったんかな?

 小6の甥っ子がオリックスジュニアの選考会で落ちたのですが、清原の次男が小6でジャイアンツジュニアに選ばれているそうなんです。できれば、清原の息子との対決を見たかった…。落ちてしまったのでどうする事もできませんが、まだまだ野球人生は長いですのでもっとハイレベルでの対決がいつかできればいいなと思っています。是非、私の生きている間に対決しているところを見てみたいものです。ちなみに、清原の息子は身長「163p 体重60s」。甥っ子「身長141p 体重39s」。この体格の差を技術でどこまで埋める事ができるのか?


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13