2017年 6月

 楽天の則本投手は7試合連続2ケタ奪三振を達成し、連続2ケタ奪三振の記録を26年ぶりに更新しました。元々良い投手ではありましたが、今年になって何が大きく変わったのか? それは「ストレートの速さ」だと思います。テレビで則本投手のインタビューを聞いた時に、本人が言われていたのは「ダルビッシュさんのトレーニング方法を教えてもらってやっているのが良いのではないか?」と話しておられました。もし、私が現役のプロ野球の投手であればダルビッシュ投手に何らかの形で連絡をとってお金を払ってでもトレーニング方法を教えてもらう。特に今すぐにでもやった方がいいと思うのは、日本ハムの斉藤佑樹投手です。

 森友問題に加計問題ばっかり…。本当に平和な国。それにしても、安倍首相も自民党も本当に国民をバカにしとる! 内閣支持率が下がって当然や。これからまだまだ下がる事を期待する。そうでないとこの国は本当におかしい。もしかして、自民党はこれで「終了した」とでも思っているのかな? そんなバカな話はない。しっかりと国民が納得のいく説明をするべき。本当に自民党に代わる新党を立ち上げて欲しい。今の政治家には全員辞めて欲しい。そして、何回も言うけど国民投票で国のトップを決められるようにして欲しい。

 将棋の世界では前人未到の公式戦28連勝の記録を達成したのが、最年少棋士の藤井聡太四段です。しかも、まだ14歳ですからびっくり! その偉業をニュース番組が速報したり、スポーツ紙が1面で取り上げるなどするので、何かファンクラブができるとかできないとか…。藤井四段の連勝記録がどこまで続くのかも興味がありますが、これから将棋界はこの藤井四段が現れてくれた事により賑やかというか注目を浴びる事になります。そして、またニューヒーローが出現する。このサイクルが短ければいいのですが、そう簡単にヒーローは現れない。だから、このニューヒーローを大切にしないとダメだと思います。本当に藤井四段も楽しみですが将棋界も楽しみです。

 韓国のトップが代わって、もしかすると「慰安婦問題」が再浮上!? 本当にどこまで引っ張る気なのか? 韓国のトップと日本のトップが話し合って決めた事が守る事が出来ないってどういう事? 本当に意味がわからない。本当にいつまでもそういう事をいう国と付き合う必要があるのか? 日本も考え直した方がいいかも…。韓国はスポーツでもめちゃくちゃしてくる。竹島も強引に占領して自国と言い張っている。本当にこれで良いのか? 別に日本が戦争中にやった事を正当化している訳でもないし、謝罪もしてきた。それでも相変わらずの韓国の考え方、行動にどうしても疑問を抱く。疲れるわ。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13