2017年 5月

 ニューヨークヤンキースの田中将大投手が調子が悪く、最近の4試合で18イニングを投げて34安打を打たれその内ホームランが10本。防御率は10,50。悲惨としか言いようがありません。そこで、どうしても言われるのが「肘の手術」です。これは、調子が悪ければ今までも言われた、これからも言われる事です。だけど、本人にしてみれば野球人生が終わる事になりかねない事だけに簡単には決断出来ない事です。ただ、肘に爆弾を抱えているとわかっている投手を今までと同じように中4日のローテーションで回して使うメジャーの考え方が理解出来ない。高い買い物をしたというのであればもっと慎重に丁寧に扱えばいいと思う。

 北朝鮮だけは本当に訳わからへん。未だにミサイルを撃ちよる。日本に被害が来なければいいけれど、もし、被害に遭ったとしたら本当に許されへんところの話じゃない。早く決着させて欲しい。そこで、変な動きをしているのがロシア。いつも通りと言えばそれまでですが…。ちゃんと説得しようとしてくれていればいいのですが、そうじゃないように見えるから厄介。これは俺の偏見かな? 俺の偏見であってくれたらいいのですが、きっとこの機会を利用をしているとしか思えない。もう少し一緒に何かをしようという気はないのか?

 安倍首相も森友問題が下火になったかと思えば、今度は加計学園の新学部を新設するに対して配慮をしたとか…。だから、首相という立場があるんですから疑われるような事をしたらあかんという事がわからんのかな? 政治家っていい大学を卒業している方が多いと思うのですが、大学を卒業してこれではね。子供にどう説明するのでしょうか? とにかく、安倍さんももうちょっと考えなあかん。安倍さんの奥さんも「名誉校長」とか引き受けすぎ。そんななに「名誉」が欲しいのか? 他にやる事はないんか?
 
 毎年、「ひらかた夏祭り」で出店するんですが、いつもは「かき氷」と「ジュース」などを販売するんですが、本当は「たこやき」「やきそば」「お好み焼き」などを販売すれば売れるとは思うのですが、暑い時に「火」を使うというのは気の毒でさすがの俺でもお願い出来ない。特に、私は「見てるだけ」なので余計に言えません。だけど、同じやるからには儲けたい。何かないかな? また何かいい案があれば教えて下さい。宜しくお願いします。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13