2017年 3月

 森友学園の8億円引きの土地。そんなに安いんやったら俺でも買う。これに関わった者全てを証人喚問する必要があると思う。それと、大阪府知事の松井知事も近畿財務局からわざわざ上の方が来たとまるで無関係のように言われていますが、大阪府も幼稚園の認可を認める寸前やった。しかも、借地の上には校舎は建てられないのに。松井知事は無関係では済ませられない。私には「逃げてる」としか見えないけどね。とにかく、みんなちゃんと証拠を残せよ。いつ“トカゲのしっぽ切り”に合うかわかりませんよ。

 WBCの侍Japanはベスト4でした。日本はいつになればベストメンバーを組めるのでしょうか? それと、今回の阪神の藤波投手は本当に必要だったのか? 小久保監督の起用方法を見ると阪神側からの圧力があったとしか思えないような起用方法。そんなんやったら最初から代表としてチームが断るべきやと思う。
 国としてどう戦うのか? 世界一を目指すというのであればそこは真剣にベストメンバーで望まないと勝てない。もう少し国レベルで考えないとあかんと思う。

 安倍首相というか昭恵夫人。どっちが最初か知りませんが、おとなしくしていればいいものを余計なところで顔を出すからおもいっきり「グレー」。首相やねんからもう少し考えてやればいいのに…。そこで、出来る事であれば次期総理大臣はソフトバンクの孫正義氏にして欲しいです。自国のトップぐらい国民が決められるようにしないとあかん。いつまで経っても同じ。それと、今の野党は全てダメ! 自民党に対抗出来る新党を国民は求めている。その空気を読めよ。わからんかな~。東京都知事の小池さんが作ろうとしている新党に期待するしかないか!? ちなみに、小池さんもそろそろ築地の移転問題をどうするのかを答えを出さないと印象が悪くなる。

 「○○モール」内に良くあるフードコートのお店もマンネリ化してくる。定期的にお店が入れ替わるようなシステムに何故しないのか? 競争しながら生き残る…。そうしていけばお客さんも喜ぶと思うし、集客力もアップすると思うのです。お店側は大変かもしれませんがそこは頑張って工夫をすればいい。お店もマイナスばかりではないと思う新メニューの開発や新規のお客を開拓するチャンスでもあると思うんです。ただ、人気のないお店はモールから出て行く事になりますが、それは自業自得でしょ。努力を怠るからこそそういう事になるんです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13