2017年 1月

 豊洲問題ですが、ここにきて環境基準の最大76倍のヒ素、シアン、ベンゼン、などの数値が上がり、これではもう移転は無理でしょう! この数値も今回突然出てきましたが、私が思うには今まで誰かが数値を誤魔化してきたとしか思えない。何かこの豊洲の問題はブラックな事が多すぎる。もっと探せば色々な問題が出てくると思う。それを、是非小池さんには頑張ってやって欲しい。そして、日本の政治を変えて欲しいと思います。

 韓国が竹島に「少女像」を建てようとしています。この問題は日本政府が慰安婦被害者支援のための和解・癒やし財団に10億円を拠出した事で解決されると思っていたのですが、それどころかまた建てられるという。しかも、今度は領土問題になっている「竹島」にです。韓国は喧嘩を売っているとしか思えない。韓国政府が「民間団体が…」と逃げるけど、自分の所の国で起こっている事なんですからもっとしっかり国がちゃんと国民をいう事をきかすようにしないと国同士で何も決められなくなってしまう。

 東京湾の「中央防波堤埋立地(中防)」を東京都大田区と江東両区が「うちの土地」と主張し合っています。日本も国内でもめてどうすんねん。勿論、この埋め立て地があるのと無いのとでは税金収入が増えたりするでしょうから大きな問題とは思いますが、国内ですからちゃんと話し合って、最悪は半分に分けるとか方法は色々とあると思うんです。国内でもめているようではロシアとの北方領土や韓国との竹島問題が解決できるわけがない。もっと国がしっかりせなあかんと思う。

 高校生同士が付き合って子供が出来ても何の問題にもならないのに芸能人が女子高生と付き合ってエッチをしただけで何でこんなに問題になるのでしょうか? 特に本人が承諾しているにもかかわらず問題になるのが理解出来ない。恋愛は自由だと思うんですけど違うのかな? 何がアウトで何がセーフなのかがわかりにくい。一般人は良くて芸能人はダメというところがもっとわかりにくくしている。俺には関係ない、縁のない事やけどちょっと矛盾を感じました。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13