2016年 6月

 前東京都知事の舛添さんの事を追求していた議員さんも何もわかっていない。結局やっている事は同じ。だから、日本の政治はダメだと言われるんです。
 舛添さんの事も説明責任をはたす事無く、結局は中途半端で終わり。そうではなくて、ちゃんと辞職してからでも追求や説明責任をはたすような制度を作っておかないとダメなんです。だけど、政治家同士がやっている事ですから、いつ自分が逆の立場になるかわからないからそういう厳しい制度を作らない。誰か、何とかしてよ、この日本の政治。やっぱり俺しかいないのか!?

 乙武さんが別居をされているそうですが、不倫報道があった時に奥さんが自分にも責任があるから許しますようなコメントがファックスに載っていたような気がするんです。それが何故別居? そういう事から考えると、結局は選挙に出る為のカモフラージュだったのかとしか思えない。もうちょっと上手くやって欲しいね。最初から奥さんのコメントがファックスに載っていたという事自体変だと思っていましたが、ここまでわかりやすいと興味もなくなってしまう。残念。

 私はアベノミクスは失敗だったと思います。だから、自民党がダメだとは思っていません。何とか経済を立て直そうと頑張ってやったのですからそこは評価してあげないとダメだと思います。
これから参議院選挙が行われますが、本当に「入れたい」と思う政党がない! また自民党が勝つ事になると思うんですが、当然、低い投票率は変わらないでしょう。誰かこの人と思うような人が現れて欲しいです。

 今年から野球で導入された「コリジョンルール」ですが、ちょっと審判によって理解の仕方が違うようで見ていても良くわからないのが現状です。そこで、私が感じる事は、今までのルールで「ブロックを禁止」する事と「体当たり」を禁止すればそれで良いと思うんですけどね。とにかくホームへの送球がが逸れたり、送球がホームベースをオーバーしてしまったら全部と言っていいぐらいにアウトにするのが難しい。特に、広島対西武戦で広島がコリジョンルール適用初のサヨナラ勝ちになったケースは野球の面白さが失なってしまうのと野球ではないように感じてしまいます。そろそろ前半戦終了ですが、是非、清水哲の提案を導入して欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13