2016年 5月

 日本女子バレーがリオオリンピックに出場する事が決まりました。メダルを期待出来るだけに頑張って欲しいです。
 バレーを見ていて感じたのですが、「チャレンジ」の使い方をもう少し考えた方がいいと思うんです。特に違和感があったのが「セットポイントを取られてからチャレンジが余ってるから使う」みたいな使い方をしていると時間だけがかかるだけです。それに、試合がしらけてしまいます。そこを考えてほしい。

 2020年の東京オリンピック招致にあたり賄賂を送ったとか送ってないとか…。どこもやってる事やから日本もやったらいいという考え方はあかんけど、でも、オリンピックを開催するビジネスで得るお金の方が多いんやからそこはあかん事やけど穏便に済ませようよ。その辺は賢い方に上手くやってもらいたい。

 沖縄で20歳の女性が殺される事件がありました。そこで、犯人が米軍属という事で「アメリカ軍は沖縄から出て行け!」という声がありますが、本当にそれでいいのかを国の問題として考える必要があると思います。これは、本当に難しい問題だと思います。
 例えば、中国が南シナ海でやった事を尖閣諸島でやり始めたらどうするのか? 戦争に発展した時に日本軍だけで戦えるのか? 戦争に行くという日本人がどれだけいるのでしょうか? 都合のいい時だけアメリカ軍に協力してもらうというのは失礼やし、そうかといって、こういう事件ばかり基地関係者に起こされるのも本当に困る。さて、どうするの?

 舛添都知事の政治資金流用疑惑が次から次へと出てきて、もう終わりやなというか最後は自ら辞めた方がいいと思います。
 舛添さんは都知事になる前からテレビで見ていて「この人なら変えてくれる」と期待していただけに本当に残念です。結局、みんな大金を目の前にすると違うんやな。みんなやる事が同じであれば俺がやったる! そういう点でいうと橋下さんお金には綺麗な方だったと思います。私が見てきた中ではNO,1の政治家でした。是非、日本の総理大臣になって頂きたい方です。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13