2016年 3月

 清原が釈放されました。が、しかし、姿を見せる訳でもなく、謝罪も紙切れ1枚…。何かで読んだところ警察から止められたような事が書いてありましたが、それであれば記者会見のような形をとってでもちゃんと姿を見せて自分の言葉で謝罪をした方が印象が違ったと思います。
 覚醒剤を使用していただけでも大変な事なのに糖尿病も大分悪いみたいですが、とにかく身体の事が心配。入院しているという事ですのでしっかりと治療に専念して欲しいです。そして、清原と会って話がしたい。その日を待ってるからな!

 保育士さんの方の仕事も大変でしょう。だけど、保育士さんだけが大変な訳ではありません。待機児童の問題も早急に考えなあかん事だとは思いますが、慢性的な人手不足の看護師さんや介護福祉士さん(ヘルパーさんも含む)はどうなるの? 何十年も前から高齢化社会が来るとあれだけ言われていたのに介護をする方の確保もできていないこの現状を安倍さんはどう考えているのか? 安倍首相、一度、ヘルパーさんの仕事をやってみられたらどうですか? そうすればどれだけ大変かという事が理解出来ると思いますよ。

 シリアに密入国を試みたとしてトルコ軍警察に拘束され、強制送還された和歌山県在住の20歳代の日本人男性ですが、何故、お母さんが出てきて謝罪していたのかがわかりません。親が「行け!」と言っていたのであれば話も別ですが、20歳を超えているのですから親は関係ないと思うんです。それと、この強制送還された費用は日本が払うらしいです。日本が払うという事は税金です。「イスラム国」とは連絡を取っていなかったとしても、何故、そんな場所で紛らわしい行動をしていたのでしょうか? やっぱり、強制送還にかかった費用は国が肩代わりをして、後日、本人に請求するべきだと思います。

 救急車をタクシーの代わりに使われる方がおられるそうです。そろそろ救急車も有料化にしても良いと思います。どうしても必要な時に救急車が出動していたら大変な事になりかねないからです。もし、それがイタズラとか急を要しないのに出動していたとしたら本当に取り返しのつかない事になってしまいます。本当であればモラルに任していれたらいいのですが今の世の中変な奴もおる。そんな奴の為に有料になるのかと思うと腹が立ちますが、救急車が必要な方に出動しやすくする為であれば致し方がないと思います。できる事でしたらイタズラや急を要しないのに呼ぶのは止めて欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13