2016年 2月

 清原が覚醒剤所持と使用で逮捕されました。本当に残念です。この事に関しては同情する余地はない。しっかりと反省をして償って欲しいと思います。
 覚醒剤について知識がありませんが簡単に止められないという事ぐらいは知っています。清原の場合、常習らしいので相当難しいと思うんです。どうにかして二度と覚醒剤に手を出させないようにしないとダメなんですが、それも全ては清原の気持ち次第だと思う。とにかく、入れ墨を消す所から始めないとダメだと思います。
 清原ほどのスター選手をこのままほっておくはずがありません。協力出来る事はさせてもらおうと思っています。そして、一日も早く更生して欲しいと思っています。

 私は中学時代は準硬式野球をしていました。だから、リーグが違うので清原の存在は全く知りませんでした。ただ、同級生に同じチームでプレーをしていた者がいたので「来年、清原という凄く良く打つ奴が入ってくる」と聞いていました。ですが、当時のPLはそういう者の集まりでしたので特に気にもかけていませんでした。
 最初、清原を見てびっくりしたのは身体の大きさでした。頭1つ飛び出ている感じでした。そして、初めてバッティングを見た時に「こいつはものが違う」と思ったのはレフトにもライトにも広角にホームランを打てる所が今までの誰よりも違いました。だけど、私は清原の性格を知っていますので現役時代はヒットの1本も打たれた事がありません。それどころか三振を取っているぐらいです。
 当時、「桑田と清原を守っていれば甲子園に行ける」と思っていましたので、同級生から文句を言われながらも2人を特別扱いしてきました。特に、お風呂に入る時もご飯を食べる時も常に一緒でした。そういう事もあって清原が小さくなって着られなくなった服などをもらったり、バッティングを教えてもらったりしていました。
 今、思い出すと何故そういう事になったのか良くわかりませんが、高校日本代表で韓国遠征に行った時に韓国のお店で言葉も通じないのに2人で身振り手振りで清原とお揃いのTシャツを買ったんです。それぐらい常に清原と行動を共にしていました。
 私にしてみれば身体は清原の方が大きいのですが、弟のような感じでした。だから、大変難しい事だと思いますが清原には立ち直って欲しいのです。またそれができるのも清原だと思っています。
 清原と会って色々な話がしたい。たわいのない話でいいからいっぱい話がしたい。そして、いつも清原がいうのが、私が打ったホームランの話が出ると決勝戦の清原が打ったライトポールの上の大ファール。あれはホームランやったといつもいうんです。審判が見えないぐらい飛ばしたという事です。また清原の口から聞けたらいいな…。
 私だけが清原の復活を願っているのではないと思います。沢山の方が清原の復活を願っているはずです。どうか清原にみんなの言葉が届きますように…。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13