2016年 1月

 賞味期限の切れた物を廃棄処分業者に委託したらその物を転売していたという事件ですが、廃棄しなかった業者が絶対に悪いのですが、ここで「賞味期限」をもう一度考える必要があると思います。何故なら、賞味期限切れの廃棄処分しなければいけない物を食べた人が大勢いるにもかかわらず食中毒とか大きな問題になっていないからです。食べられるのに廃棄処分をしないといけないという事自体が間違っている。だから、「これは食べたら病気になる」という物であったら廃棄業者も転売しなかったと思うんです。
飽食の時代だから無駄にしても良いという事ではない。賞味期限をもう一度考え直すべきです。

スキーバス事故で15人が死亡しました。しかも、亡くなったのがほとんど大学生という悲惨な事故でした。これからという時に本人も家族も周りの方も本当に残念だったと思います。
どこに問題があったのか究明されている最中ですが、過去にも大きな事故があり、色々と規制を厳しくされたりしてきているみたいですが、その規制をチェックするのが甘いんだと思います。こういう事故が二度と起きないようにしっかりと対策を考えて欲しいです。本当に命が勿体ない!

またもや政治家のお金の問題。これは、いつになったら無くなるのか? やっぱりこれは無くならないという理解でいいのでしょうか? それやったら俺が政治家になっても別に良いん違う? 全員が悪い事をしている訳ではないんやろうけど、それにしても多すぎるし、続きすぎる。何か凄く厳しい罰則を設けるべきだと思う。
今回は「はめられた」みたいな事を言ってますが、その罠にひっかかかる方が悪い。いつでも足の引っ張り合い。
本当に人間は権力を握ってしまうとダメになってしまうのか…。

最近、ラグビー、テニス、サッカー、卓球、陸上、野球…。あらゆる競技で日本人とのハーフの方の活躍が目立ちます。やっぱり、外国人の方の身体能力の高さを痛感します。それと同時に日本も国際化になってきたと思います。
これからどんどん日本のスポーツは強くなる。世界の舞台で互角にやっていけると思います。ですが、違った問題も出てくるでしょう。これも、少しず対応していくしか仕方がないと思う。ガンバレ日本!


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13