2015年 4月

 車の車検は年数で行われていますが、何故、走行距離でやらないのでしょうか? 乗らなければそれほど故障も多くないと思うのです。それに、日本の技術は優秀なのでそんなに簡単に故障をするとは思えないです。おまけに、結構車検って高いですよね。もう少し何とかならないものでしょうか?

 第2次世界大戦で沈没した武蔵が発見されました。この武蔵を何とか引き上げて沖縄の近くの島にでも持って行き、「日本は戦争をしない」「同じ事を繰り返さない」象徴として飾ってはどうでしょうか? そしたら、観光客も来るだろうし、日本国としても良いアピールになると思うんですけどね。本当であれば有名な「大和」の方が良いんでしょうが、きっとこっぱみじんに破壊されてると思うので無理かと思います。だから、せめて「武蔵」だけでも飾れたらいいのにな…。

 私は日本には航空母艦はないと思っていましたが、この前造られた護衛艦「いずも」は私の目から見ると「航空母艦」に見える。航空母艦の条件などがわからないので当たってるのかもわかりませんが、見た目は航空母艦と言われても仕方がないような形をしています。日本は何がしたいのか? 本当にこういう物が必要なのか? これからどうしたいのか? 日本に住んで日本人の私がわからない。

 携帯電話の機種変更が何故あんなに時間がかかるのでしょうか? 例えば、SDカードを差し替えればそれで機種変更が終わりという具合にはいかないのでしょうか? 本人の身分証明は仕方がないにしてももっと簡単に出来ると思うんですけどね。それとも、時間がかかり過ぎると思っているのは私だけ? 他の人はそんな事は感じていないのかな?
 NTTは黒電話をどうする気なんでしょうか? これだけ携帯電話が普及してきているので家の電話はいらない人もいてるはずです。私個人としては、設置した時の料金で電話の権利も引き取ってもらいたいです。それをするとNTTが潰れてしまうかな? せっかく高いお金を払って付けたのですから少しぐらいは返して欲しいです。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13