2015年 2月

 和歌山県で小学5年生が殺された事件がありました。その犯行に使われた凶器が特殊な形をした刃物でその辺では簡単に手に入らない物らしいです。容疑者はインターネットで購入したみたいなんですが、特殊なナイフや包丁という物が余りにも簡単に手に入りすぎると思うのです。そこで、例えばサバイバルナイフであれば自衛隊に所属している証明書を提示しないと買えないとか刺身包丁であれば調理師の資格を提示するとか何か対策を考えた方が良いと思います。このままでは本当に治安の良い日本では無くなってしまう。

 日本ハムの大谷翔平選手が「二刀流」をしているんですが、評論家の方が「投手に専念した方が良い」という方がおられますが、私は本人の好きにさせてあげるべきだと思います。私の個人的な意見でいうと「二刀流」を続けて欲しいです。そして、良い実績を残して次の人が二刀流に挑戦しやすい環境を整えてあげて欲しいのです。やっぱり、投手というポジションは野球センスの良い選手が多い所ですから次に二刀流をしたいという選手が出てくると思うからです。それに、「打って」「投げる」というのは野球の理想です。理想を追い求めるべきだと思うからです。

 金曜日の0時24分から「セカンドラブ」というドラマをやっているんですが、前々からこの深夜帯のドラマが面白い! だけど、眠たいがな…。しかも、次の日が野球やから6時起き。眠たい上に疲れるから時間帯をかえて欲しい。録画をして見ればいいと思われるかもしれませんが我が家にはDVDプレーヤという物が無いんです。何故、ゴールデンタイムでしないのか? ゴールデンタイムでも充分視聴率のとれる内容だと思うんです。もう少し考えて欲しい。

 「いじめ」というのは今やほっておくと取り返しのつかない事になってしまいます。何故、親ならばそんな事がわからないのか? 子供は口に出して言わなかったとしても必ず「SOS」を出しているはず。そこを気付いてあげないと…。そして、少しでもいつもと違う様子が伺えたら親が出て行って、学校を巻き込んで、色々な人に関わってもらって解決の道を探すべきです。もし、それでも「いじめ」が続くようでしたら転校をするべきです。1回でも2回でも大変でも転校してでも我が子を守るのが親。そこをしっかりとわかっておかないとダメです。それぐらい「いじめ」というのは厄介なものなんです


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13