2015年 1月

 朝方に母が体調が悪いと救急車で病院に運ばれました。今は一般病棟に移り、状態も安定して、一安心といったところです。
最初の病院で心臓のレントゲンを撮ったんですが前に撮ったレントゲンと変わりないという事でした。だけど、入院した病院で検査したら心臓と肺に水が溜まっていると…。こんなヤブ医者はアカンで! おまけに、最初に運ばれた病院はインフルエンザでベットが空いていないという事で入院が出来ませんでした。入院先が決まるまでに7時間。ここは大阪やで何でこんなに時間がかかるんや!もう少しこの辺の整備というか医療の充実をしてもらわないと私みたいにいつどうなるかわからない者は不安で仕方がない。

 イスラム国とみられるグループに日本人が2人人質として捕まりました。その身代金が200億円以上。なんか桁が違う。別世界。犯人側の要求をのんでものまなくても文句は言われるだけに日本国として本当に難しい選択をせまられています。安倍首相のリーダーとして、世界に対して、腕前の見せ所。しっかりと見せて頂こうと思います。ただ、今回の事で日本人を人質に取るのは卑怯や! 卑怯やと言ったところで殺し合い(戦争)をしてるのですから常識が通用するはずもなく…。

 「日本バスケットボール連盟」が国際バスケット連盟から資格停止処分を受けたので、すべての世代が国際大会に出場ができなくなってしまいました。これは、現在、日本に「男子ナショナルリーグ」と「日本プロバスケットリーグ」が併存している為、競技の普及や強化の妨げになるので、国際バスケット連盟から両リーグの統合か組織統治強化などの改善策を示すように言われていたのに、両リーグが話し合いをしてもダメだった結果こういう事になってしまいました。こうなると、バスケットを実際にプレーしている選手が一番かわいそうです。何を考えているのやら…。

 環境制御装置で使用できるベットが40万円。余りにも高すぎるので中古のベットを買おうとしたら市の方から「安全性などを考えると中古はダメです」と言われ、給付との差額を自己負担して新品を買うように言われました。そんな事は無理なので、その方の上司と話をした結果、「安全性」「耐久年数」などの条件付きですが中古のベット購入を認めてもらえました。皆さんもご存じだと思いますが、お役所という所はマニュアル通りの対応しかしてくれないんですが、今回は条件付きとはいえ柔軟な対応をして下さりました。少しは変わってきたのでしょうか? 本当に助かりました。有り難うございました。これからも柔軟な対応をお願いします。



バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13