2014年 9月

 神戸で小学1年生の女の子が行方不明になり、死体で見つかりました。この事件で私が疑問に思ったのは、管理人が頼まれてもいないのに「お腹が痛い」と伝えた事です。普通はこんな事を勝手に言ったりしないと思うんです。それと、死体と一緒に「診察券」と「タバコ」の吸い殻が置いてあったそうですが、こんな「私が犯人です」というような事をするかな? もし、この犯人が本当の犯人だったら、何故、腰の部分だけ他に捨てたのでしょう? 犯人は知的障害があると言われてますが精神障害の間違いではないのでしょうか? とにかく、この事件はわからない事が多い。そして、こんな小さい子が被害に遭うこの世の中をなんとかしないとあかんと思う。

 秋の大会が始まりPL学園が勝ち進んでいます。勿論、監督はいません。この調子でいくと来年の春のセンバツ大会に出場すると思います。当然、OBとして甲子園に出場してくれる事は嬉しい事ですが、ただ、心配なのが「監督不在」で甲子園に出場するとマスコミは取り上げ、持ち上げると思うんです。こうなると「このままで良いのではないか…」と上の方が思い違いをしないかが心配です。誰でも良いので早く監督を決めて欲しいです。俺もどこかの高校で監督がしたい! 無理をしてでも身体が動く間にもう一度野球で勝負がしたい!

 清原が離婚。これは、夫婦の問題なので私みたいな者が口を挟む事ではありません。それと、覚醒剤使用疑惑や入れ墨を入れてるとか…。私が知っている清原とは違う。一緒に寮生活を送っていた時の清原とは違う。どないなってもうたんや? あれから30年以上経つんやから人間も変わってもおかしくないけど、それにしても変わり過ぎやろ。事実は良くわからんけど、本当に寂しいよ〜。もう、逢う事もなければ話をする機会もないんかな? 清原、帰って来いよ! そして、子供達に一緒に野球を教えようぜ! 俺はいつでも待ってるよ!

 今年の夏は雨が多く、本当に異常気象。特に週末になると雨が降るという最悪でした。だから、子供達に「かき氷」をしてあげる事も出来ませんでした。いつも困るんですが、かき氷の蜜が余ってしまうと捨てるしかないんです。今年買った物も捨てる事になると思います。野球の子供達には私の小遣いから出している事ですからお金をもらっていないだけに、蜜だけが残り誰も嬉しくないというのは、俺はただのバカ!? いったい何をしてるんやろ…。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13