2014年 8月

 日本女子バレーボールがワールドカップグランプリ大会で銀メダルを取りました。何と言っても新戦術の「ハイブリット6」が機能したと思います。だけど、この作戦を「何故オリンピックまで隠しておかなかったのでしょうか?」まだ完璧ではないにしても日本の中で極秘で練習をして、オリンピックで披露して、金メダルを取られるようにしたら良かったのに…。それとも、それよりも凄い作戦があるというのか? ありえない。やっぱり、隠しておくべきだったと思います。

 沖縄の基地移設問題ですが、移設をしても良いと思うのですが「沖縄の海」を埋め立てるのは反対です。海を埋め立てるというのであれば山を削った方が良い。
 私の知り合いでスキューバーダイビングをしている人に聞いたら「沖縄の海が世界一綺麗」と言います。この自然は日本の宝ですよ。一度、自然に手を加えてしまうと二度と元には戻らない事を知っているはず。何とかならないのかな?

 高校野球は大阪桐蔭高校の優勝で幕を閉じました。2年前の春夏連覇といい桐蔭の時代の到来ですね。それにしても、昨年の秋、履正社にコールド負けしたチームがここまで勝ち上がるとは思ってもいませんでした。それだけ頑張ったという事なんでしょうが、そう簡単にはできない事をやってのけたのですから凄い。
 さて、同じ大阪のPL学園はどうするのでしょうか?OBとしてはもう一度強いPLを復活させて欲しいのですが、PL学園にも色々と事情があると思うので、そこは私がどうこう言える事ではありません、。ただ、私が言いたい事は中途半端な事は止めて欲しいのです。強くするのであれば監督を決めて、特待制度を復活させる。強くできない事情があるのであれば強化を止めてしまう。どちらかにしてあげないと夢を持ち、憧れて来る子供達がかわいそうです。

 何故、内閣改造をしなければいけないのかが良くわからない。それ以上に石破幹事長が総理から安全保障相の依頼を断ったわけですが、私からすると総理が一番偉いと思っています。そのトップからの依頼を断るという事は自民党を辞めるか辞めさせられてもおかしくない事だと思います。だけど、辞めさせられるところか違うポストを用意するという。それぐらい力があるという事なのか? この裏に何があるというのか? どれだけのお金が動くのか教えて欲しい。それにしてもわかりにくい上下関係。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13