2014年 6月

 東京都議会でのセクハラ「ヤジ」問題ですが、これはヤジではなく、もういじめですよ! 最悪なのは、議長、都知事、自民党の議員。あの場で即この発言に重大性に誰も気づいていない事です。あの場でちゃんと対応をして、謝罪させていれば世界に対しても恥をさらす必要もなかったのです。
 とにかく、国会もそうですg「ヤジ」を禁止にするべきです。そこまでして良いと思います。

 石原環境相の「最後は金目でしょ」発言。これもまたお粗末! 今はセクハラヤジ問題で影が薄いですが、これも同じぐらい人をバカにした発言ですよ。なんか福島とかに行って謝罪をしているらしいですが立場が違う。謝って済む問題ではない。
 この問題もそうなんですが、この事の重大さに自民党が気づいていないというところが本当に終わっているところ…。私が首相であれば即クビにさせてますよ! だから身内に甘いと言われるんでしょ。それを一番国民が嫌がっているという事を全くわかっていない。そういう低い意識の集まりとしか思えない。早く処分するべきです。

 最近、若い女性が殺される事件が多いように感じます。何故、こんなに簡単に人を殺す事ができるのかが不思議です。しかも、この知り合い方というか接点が携帯とかインターネットで知り合うのですが、これって顔が見えないのに良く相手を信じられるなと思います。女性であれば尚更警戒するところだと思うんですけどね。
 人を信じる事は悪い事ではありませんが、何年も時間をかけて人を見極めるところを数回のメールのやりとりで相手をわかった気になってしまうところに落とし穴があるのではないかと思うんです。この辺の教育も忘れずにやった方が良いと思います。

 サッカー ワールドカップ ブラジル大会 日本は予選で負けてしまいました。でも、日本は必死で走り、良く頑張ったと思います。負けたのは日本人としてとても残念ですが、良く考えてみれば、日本にサッカーのプロが出来てから歴史がまだ浅いし、全部格上を相手にしたわけですからけして日本が調子が悪かったとかではありません。これが実力なんです! そこはちゃんと認めなければいけないと思います。だけど、落ち込む必要もいりません。日本のサッカーはまだまだ発展途上なんです。これからなんです。きっとこのワールドカップの負けを経験した選手が指導者になり、教えてもらった子供がワールドカップに出場するようになったぐらいにはワールドカップでベスト8に入られるようになると思います。 


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13