2014年 2月

 ソチオリンピックが終わりました。期待に応えられた人、期待に応えられなかった人、色々といるわけですが、ただ単に「メンタル」が弱いだけなんでしょうか? この期待に応えられるのと応えられない差はいったい何なんでしょうか? この辺を研究して「東京オリンピック」に繋げて欲しいなと思います。

 元首相の森氏が講演会で「大事な時には必ず転ぶ…」という発言をされました。元々失言の多い方でしたが、日本代表として頑張ってくれている方に対して失礼すぎると思います。何故、公の場でこういう発言をするのでしょうか? しかも、森氏は「東京五輪組織委員会会長」という立場です。私は森氏に「東京五輪組織委員会会長」を辞めて欲しいと思っています。

 地球が「温暖化」になっていくと聞いた時に思ったのは、夏は暑くなり、冬の気温も上がると思っていました。それが夏はもっと暑くなり、冬は大阪でも雪が積もる日が出てくる始末…。温暖化になるという時に専門家がちゃんと説明していたんでしょうが、キッチリ聞き逃し、自分の都合の良いように解釈していました。
それにしても雪国ではないのですから積もったらあかん。これからもっと異常気象が続き、被害に遭われる方が多くなってくるかと思うと、弱者の障害者の私なんかは本当に気を付けておかないと直ぐにやられてしまいます。なんか大変な時代になってきました。

 楽天イーグルスからニューヨークヤンキースに入団した田中将大投手ですが、良く「マウンドが固い」とか「ボールが滑りやすい」など色々と日米の違いがあり、色々と言われるんですが、私に言わせれば「そんな物は言い訳」ですよ! 本当に実力のある選手は関係ありません。
 私の経験から言うと、硬式野球をしていた時に軟式野球のボールでストライクは入らなかったのかというと、硬球と同じように普通に入りましたから。だから、マー君のオープン戦の投球を見た限り、何の問題もありません。本物ですよ!


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13