2013年 11月

 中国が勝手に尖閣諸島の上空を含む空域に防空識別圏を設定しました。こんな事を本当に良くやるなとあきれるばかり。中国は戦争がしたいのか? 他の国もこんな事を言い出したら世界がおかしくなる。地球は終わりやで! とにかく、中国のやる事だけは理解できない。他の国も関係がないでなく世界の事を真剣に考えて欲しい。

 小笠原諸島に海底火山による噴火で新島が海面に顔を出しました。ニュースで見たのですが海底ではグアムまで続いてるらしいです。もし、このまま噴火を続けてグアムまで陸地が繋がったらアメリカが怒りよんで〜。(^∀^) そんな事はないとは思うけど、日本的には面白い出来事でした。

 エイズウィルスに感染した血液が輸血されました。この日本赤十字社の検査はどうなっているのか? もうちょっとしっかりと検査してもらわないと困る。輸血でエイズに感染する事ぐらいはわかっていたはず。これは初歩的なミスだと思う。いったい何を信用したらいいのか?

 楽天のマー君がメジャーに行けるのかが注目されていますが、このポスティングというシステムは本当に必要なのか? ポスティングはメジャーの球団には高額になるので負担が大きすぎるし、日本の選手にとっては1球団としか交渉できないので、不公平(メジャーの選手が来る時は日本の12球団と交渉できる)。もうちょっと両方にとっていい方法はないものか? とにかく、今年中にマー君をメジャーに行かせてあげたい。それだけはなんとかしてあげて欲しい。何故か? それは今が旬だからです。

 産院で赤ちゃんの取り違えたという映画と同じ事が実際にありました。これは兄弟が少しづつ違いに疑問を抱いた事によって明るみになりました。この双方の両親は既に亡くなっておられますが、親はもっと「本当に自分の子?」という事を感じていたと思います。
 それにしても起こってはならない事です。失った時間は返ってこない。その病院の賠償がたったの3800万円。これは余りにも安すぎる。本当にどうするの?

他の国との交渉でみんな思っていると思いますが、きっと他の国に押されて妥協というか日本の意見が通らずに他国の思い通りになってしまう。野球で言えばポスティング。経済で言えばTPP。何故、こんな国になってしまったんやろう? 中国にしても韓国にしても言いたい放題。もうちょっとしっかりして欲しいと思っているのは私だけなんでしょうか? 争い事を避けたいのは良くわかるんですけどね。でも、ハッキリと言わなあかん時もある。しっかりと頑張って欲しい。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13