2013年 7月

参議院選挙は予想通り自民党が勝ちました。ですが、これは他に入れる党が無いだけで、どうしても今の党の中から1つ選ばなければいけないという苦渋の選択の結果だと思います。それを、自民党はこんなに喜んでいても良いのか? もし、ちゃんとした計画性があり、有言実行ができて、わかりやすい党が出てきたら負けると思いますよ。
維新の橋下さんも辞意表明をするのであれば選挙の前にすれば良かったのに…。だけど、結局は辞めさせて貰えないみたいで、本当に良くわからない。こういう事をしている限り国民の支持は受けられません。

プロ野球オールスター戦がありました。ほとんどの投手が「150q」以上のスピードボールを投げます。そこで疑問。私が現役の時には150q以上のスピードボールを投げる投手はプロ野球でもいてませんでした。でも、スピード的にはそんなに変わっていないような気がするんです。それなのにこの差はなんなんでしょうか? スピードガンの性能が上がったのか? それとも実力が付いたのか?
飛ぶボールがいつの間にか使われていた問題ですが、誰も責任を取っていないのに後半戦に突入。これでいいんでしょうか? それと、このままだとシーズン最多本塁打の記録が破られると思うんですが、ボールがコロコロと変わってくるといったい記録ってなんなんでしょうか?

「今でしょ!」の林先生がテレビ番組で子を持つお母さんと色々話をする番組を見て感じたのは話し方が上手い。教え上手だと思いました。それで思った事は、学校の先生は「公務員」。林先生は「民間」。塾の先生は教え上手でないと塾に生徒が集まりません。
日本には義務教育制度があり、この小学1年生と2年生の時に教え上手の先生に「勉強の楽しさ」を教われば、後々勉強に対しての取り組み方が違ってくると思うのです。同じお金をかけるのであれば、林先生のような方を文科省が学校へスカウトしてくるべきだと思います。

来年の4月には消費税が上げられるようですが、景気が上がっているという実感もない時に消費税を上げるのは反対です。景気が上がっていると実感して、2,3年後に消費税を上げるのがベストだと思う。せっかく頑張って景気が上をむきかけている時に消費税を上げるとまた景気が下がると思うんですけど…。素人考えですかね? 良くわかりませんが、とにかく慎重にやっていただきたいです。
少しは景気も良くなって,講演依頼も増えて、講演での全国制覇も早く成し遂げたいです。ちなみにあと4県です。長崎・長野・山梨・岩手。頑張るぞ!


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13