2011年 9月

 民主党は仕分けをして「不必要」だと決めたのに今になって工事の再開。国民をバカにしすぎ! この日本の政治を誰かどうにかしてよ〜。
 だいたい国会の答弁中にヤジを飛ばすところから規制を設けないとダメだと思います。それと、野党は与党の「あら探し」をして足を引っ張る。今までと同じ事の繰り返し。本当に日本の恥だと思います。国を代表する人達なのですからもっとしっかりして欲しいものです。

 今年の台風はめちゃくちゃ遅い。それだけに被害も大きくなってしまいました。そんな中で、私の所は何の被害もなく本当に良かったです。ですが、日本の首都東京では「帰宅難民」で大変な様子がニュースで流れていました。被害に遭わなかっただけに「あれぐらいの台風で何故?」と思ってしまうのは不謹慎なんでしょうか? 東京は余りにも災害に弱すぎると思ったのは私だけでしょうか? もし、東京で大地震が起きたら日本は機能しなくなってしまうと思います。
 福島県では仮設住宅が床上浸水に遭うというダブルパンチ。こんな事も造る前に考えていなかったのでしょうか? 余りにもアホ過ぎる。本当にこの国はどうなるのか?

 「カンボジアにプロ野球チームを作ろう」プロジェクト。只今、2名だけの思いです。実現するのか、これからどうなるのかわかりませんが、凄く夢のある面白い企画だと思います。勿論、簡単にいくとも思っていません。時間のかかる事だと思いますが、いつかこのプロジェクトが実現出来るように頑張る事ができたら嬉しいです。とりあえず、夢の話でした。(^∀^)

 東電は電気代を値上げをするそうなんですが、ちゃんと給料は減らされ、当然、ボーナスはないんでしょうね? そういう痛みを負い、電気代を値上げをした分を福島の方に補償という形でお金が回っていくのであれば、まだ仕方がないのかなとも思いますが、これが今まで通りの給料で電気代だけを値上げをしていたら怒るで! これは誰がチェックをするんでしょうか?
 この夏、せっかく一般市民が「節電」に必死で取り組んだにもかかわらず「一般家庭の節電は意味がなかった…。」みたいなコメントを出すなよな。こんな事は最初にシミュレーションをすればわかっていた事ではないのか? 本当にこの国は悪すぎる。


バックナンバーのページへ


SINCE:1997/6/13