2010年10月

 マニフェストを平気で無視する民主党。自民がダメで、民主に期待したらこれ・・・。日本の政治は終わっている。本当に情けない国。新しく大きな新党を作らないと投票するにも今の状態では投票したい党がない。これでいいのかニッポン!  私は名古屋市長の河村たかしさんや大阪府知事の橋下徹さんらに国会で頑張って欲しいと思います。ちょっと強引な所もありますが筋が1本しっかりと通っている。自分が何をしたいか? どういうふうにしていきたいか? 自分の考えをしっかりと持っている人にやってもらいたいです。

 先日、飛行機に乗っている時の事です。着陸の時にバック噴射をかけたら身体が二つ折りになるように上半身が前に倒れた所を妻が横から身体を支えてくれました。
 前から何回も言ってるように飛行機にも「障害者席」というか「車椅子席」というか「優先座席」みたいなものを設けるべきだと思います。今回みたいに何もなかったからいいものの、もし、妻が寝ていたらどうなっていたのか? 何か起こってからでは遅いと思うよ。
それに、離陸、着陸の時には必ずリクライニングを元の位置へ戻さないといけないのですが、戻す事によって身体が前に倒れるという事を航空会社はわかっていない。アホみたいにマニュアル通りにしていたらいいというものではない。例外もあるという事を理解して、臨機応変に対応するべきだと思います。

 日本は空港ばっかり作ってどうするんやろう? 羽田を今頃24時間使えるようにして、ハブ空港にしたいと・・・。そんなん遅すぎるで! 今頃何を言っているの? それよりも早く「リニア」を北海道から福岡まで通すのが先だと思う。できる事であれば、地下20メートルぐらいの所を走るようにして、何かあった時には駅が「シェルター」の役目をするように考えて作ったらいいと思う。そうなると今の飛行場のほとんどが不要になる。これもまたムダな事やけど作ってしまった物は仕方がないか・・・。

 アメリカから「おもいやり予算」の増額を要求されています。本当に日本はバカにされている。おもいやり予算というのは、日本がおもいやって出すものであって、要求してくる事じたい間違っている。普通は、国も大きい、人口も多いアメリカが日本を思いやってお金を出してもいいはず。それが逆になっているのがおかしすぎる! しかも、戦争に負けた国が勝った国を思いやるって誰が聞いてもおかしいやろ! おまけに日本は不景気。他の国を思いやっている場合ではない。即刻、おもいやり予算を「0円」にしてもいいぐらいや! これでアメリカの要求にしたがったら日本の外交は最低最悪や!