2010年9月

 尖閣諸島問題ですが、日本が日本の領土というのであれば、何故、あの公務執行妨害を犯した船長を証拠(ビデオ)があるにもかかわらず日本の法律で裁かなかったのか? そこが理解できない。中国がいくら強気で色々と制裁をしてきたとしてもその痛手は両国共に同じだと思う。今回みたいに中国の制裁を怖がって言う事を聞いていると結局は制裁以上の損害を被る事になる。ここまできたらしっかりと国際裁判にかけて尖閣諸島がどこの国の領土かをはっきりとさせる必要があると思います。それにしても、我が国でありながら本当に意志をはっきりと言えない、情けない国、日本である。

 押尾学の裁判ですが、だいたい「保護責任者遺棄致死」で裁かないといけないという所に問題があると思います。誰が考えても「殺人罪」で裁かれるべきでしょう。もし、逃げずに救急車を呼んでいたら20%〜40%の確率で助かっていたのが亡くなってしまったんですよ。それが「2年6ヶ月」刑務所に入ったら終わり? なにそれ? 本当にこれでいいの日本。

 「50歳からの3輪自転車」という自転車があるんですが、先日、リサイクルショップで同じ前輪が2輪(タイヤとタイヤの間隔が狭い)で後輪が1輪の自転車を見つけました。これは母にいいなと思い、ヘルパーさんに試乗してもらったら全く走れない! それで、結局は乗るまでにコツがいるという事で買うのを止めました。はっきり言って、50歳の人には無理やで! ようこんな自転車を「50歳からの〜」で売り出していると思う。全く同じ物でないのかも知れませんが、写真を見る限り同じに見えます。高齢者用の4輪の自転車もあってもいいと思う。

 ホテルの予約をする時にインターネットから予約すると安い事はご存じかと思います。ですが、私が泊まる「ユニバーサルルーム」とか「バリアフリールーム」というのは、全くというほどインターネットからの予約ができません。インターネットで予約ができれば2千円〜3千円も安くなるんです。たった2千円〜3千円かも知れませんが、私にしてみればめちゃくちゃ大きいし痛いです! インターネットから予約ができないのであればホテルに電話をかけて予約を入れた時にインターネットで予約を入れた時の料金と同じにしてくれても良いと思うねんけど、何故ダメなんでしょうか? もう少し考えて欲しいです。