2009年11月

 代理母問題がニュースに流れました。私の意見としては、まず、医学に法律がついてきてないと思います。それと、日本は少子化という問題を抱えているというのであれば、早急に対応を議論して何らかの答えを出す必要があると思います。特に今回のニュースになった女性は生まれつき子宮が無い方でした。それでも子供が欲しいと思うのは当たり前だと思うし、他に子供を持つ方法があるのであればそれを使いたいと思うのも当然だと思います。もう少し子供が欲しいけれど産む事のできない方の事も考えて早くに代理母問題が解決したらいいなと思います。

 政権交代しても民主も自民と同じか・・・。なんと言っても財源を赤字国債に頼っているようではダメ! 何回も言いますが、新しい財源を確保しないとダメなんですよ。どこかの税金を増やしたり減らしたりしていても目先が変わるだけで生活は全く楽にはならない。こんな事がわからんのかな? こんな事で誤魔化せるほど日本人はバカじゃない。

 日本は世界に誇れるほど治安の良い国だったはずが、今や毎日のように殺人事件が起き、しかも解決するのにも時間がかかるようになってしまった。ここをもう一度見直して安全な国にして欲しいです。その為に税金を使うというのであれば文句もそんなにでないと思うんですけど・・・。

 2年前に英国人女性が他殺体で見つかった事件で、殺人及び死体遺棄で指名手配されていた市橋容疑者が捕まりました。この事件で私が面白いなと思ったのは「逃亡者の心理」です。きっとじっとしていたら不安だったんだと思うんです。だから、少しでも整形をして、誰にもわからないようにしたかったんだと思います。もし、整形をしなければ見つかっていなかったかも知れません。ですが、そこが追われる身の弱さなんだと思います。 さて、この事件ですが、市橋容疑者は黙秘を続けています。このまま黙秘を続けるとどうなるのか? それとやっぱり、逃亡者心理というか追われる身の弱さなどを市橋容疑者の口から是非語って欲しいと思いますがどうなるのでしょうか?