2009年8月

 選挙は予想通り、民主党が勝ちました。近畿では自民党と公明党の人は誰一人も受かっていません。自民党で受かっている人と言えば、昔からちゃんとした地盤のある人だけです。これもダメだと思うのですが、今はどうしようもありません。やっぱり、関西人は偉いよ! よう見ている。こうでないとアカン! 早く日本中の人が気づくべきだと思います。
 とにかく、民主党がどこまでやってくれるかお手並み拝見ですね。ただ1つ私が気になっているのが「高速道路を無料に!」という事ですが、もし、そうなったらわざわざ付けたETCはどうなるんでしょうか? できたらいくらかで国が引き取って欲しい。それと、一番良く使う「首都高速」も無料にしてくれないと意味がない。

 高校野球は母校のPLも1つ勝つだけで精一杯でした。そんな中で新潟県代表の日本文理高校は、ノーマークで良くここまで頑張ったと思います。特に決勝戦、9回表、ツーアウトランナーなし、からの5点は凄かったです。だけど、清水哲がいなかったんですよね。そう考えてみるとなんか自分でも凄い事をしたんだなと改めて思いました。
 大会中に中村順司監督さんが持っておられる最多勝利記録58勝に智弁和歌山の高島監督さんが並ばれたのですが、何故か58勝ばかりが言われるんですよね。激戦区大阪を勝ち抜くのがどれだけ大変な事か知ってるんかな? 出場回数、負け数、監督歴などを何故比べないのでしょうか? う〜ん、ちょっと納得のいかない報道でした。

 新型インフルエンザはどうなるのでしょうか? 私みたいな者が感染したら本当に大変な事になってしまいます。それに、「タミフル」の効果も菌自体が抗体を持って強くなって来るのでだんだん効果も無くなってくると思うし・・・。なんか対策を考えて欲しいところなんですが、今のところ「うがい」と「手を洗う」事ぐらいしかないのかな? 大量生産の得意の日本がこれだけワクチンを作るのに時間がかかるというのもちょっと不思議です。 最悪の場合、ワクチンの生産が追いついた時には効き目がなかったら・・・。そういう事がないように頑張って欲しいです。

 「車いすの不死鳥」の出版パーティが無事に終わってホッとしています。だけど、計算間違いをして赤字!(T〜T) 本当に情けない。俺は何をしてるのか? 人の事をするほどの余裕なんかないのに・・・。別に儲けようとかそういう気はありませんが、赤字だけは避けたかったです。計算間違いした私が悪いのですが、でも、皆さん喜んで下さいましたので、それで良いと思わないと仕方がないかな? きっといつか良い事があると思っておこう。できたら、本が沢山売れてくれたら嬉しいねんけどな〜、皆さん「宜しくお願いします。」