2007年11月

 芸能人の覚醒剤使用による逮捕がありました。その中で、元光ゲンジの赤坂君が逮捕されたのですが、私が思うには、今こそもう一度「光ゲンジ」が集まって、グループで赤坂君を助けてあげるべきだと思います。一応、一世を風靡したんですから・・・。それが仲間やと思うし、グループやと思う。光ゲンジにできることだと思う。そして、光ゲンジとしてボランティア活動をすれば、また違う仕事も入ってくると思います。人間は皆弱いものです。特に赤坂君は弱い面をさらけ出してしまいました。何かの縁で一緒のグループになったのですから、一緒に頑張った仲間の力が必要なのです。

 朝青龍はクビになるんではないでしょうか? 朝青龍の性格上、横審の質問や記者達の質問に素直に答えられないと思うんです。絶対に「逆ギレ」してしまうと思います。そうなると全てが終わってしまいます。もし、今回、上手く謝罪会見をすり抜けることができたとしても、いづれは辞めさせられるような事を起こすと思います。何故なら、モンゴルに帰った謹慎中にも色々と問題を起こしてるからです。懲りないというのか、理解できていないというか、アホなのか、世の中を舐めてるのか、良くわかりませんが、とにかく、横綱は何をしても許されるとでも思ってるのではないのでしょうか? しかし、勝負に関しては貪欲で本当に実力があるだけに勿体ないです。

 偽装問題はどこまでいくのでしょうか? 大手も老舗も今やどこでもやってるような、消費者は何を信じたらいいのかわからないような状態です。しかも、「白い恋人」なんか、販売を再開したら行列ができるほど売れまくり・・・。だけど、これってあかんと思う。「偽装をしたら痛い目にあう」ということをわからさないと、ちょっと販売中止をすればまた売れるわぐらいに思われたら、また偽装をしかねない。だから、消費者ももっと考えて買わないとあかん。それと、これだけ偽装問題が出てきてるのに、何故、国が早く対応策を考えないのでしょうか?

 11月20日に「おもいっきりイイテレビ」の今日は何の日というコーナーに出たんですが、私が見たこともないケガをした場面の写真が使われていたのにはびっくりしました。良く、探してきたなと思います。それと、私は収録の時に「ビルの屋上に立っていた」と言ったのをフリップで「学校の屋上」にしてあったのです。これは、あかんでしょ! 一般の視聴者は知らないから上 手くごまかせたと思ってるかも知れませんが、俺の目はごまかすことはできない。

 香川県の坂出で祖母と孫の2人が死体で見つかりました。この事件、山○清が犯人だと私は思っていました。でも、逮捕されたのは義理の弟でした。だけど、まだ共犯の可能性があるんです。あるタレントは私と同じ考えだったみたいで、それをブログに書いて、1年間の活動停止になりました。もし、共犯で捕まった場合はどうなるんでしょうか? 人を疑ってはいけなんですが、 余りにも変すぎます。特に、「おばあちゃんと子供がいない」とすれば、私ならおばあちゃんの携帯に電話をかけます。ですが、山○清は「まず、病院を探すやろ!」と言ったんです。いっくら血痕があったとしてもその選択肢は本当に少数だと思います。この結果は変化があればまた書きたいと思います。