2007年5月

 西武の裏金問題から高校野球の特待制度に問題が発展してしまいました。そこで、良い機会ですので、日本のアマチュア規定を見直すというか、統一したら良いと思うんです。現状で言うと、ある競技はCMに出て何千万円という報酬がもらえるのにある競技はCMに出てもいけない。自分の実力で勝ち取った賞金でさえも受け取ることができないというのは絶対におかしい! この辺を競技事ではな く、日本のアマチュアスポーツとして規定を作るべきだと思います。

 高校駅伝で1区に留学生を走らせないという特別ルールができました。どこの連盟もアホばっかりそろいすぎてる! こいつらはいったい何を見て、何を勉強してきたんでしょうか? だいたい、駅伝に外国人を参加させると決めた時からこういう問題が起きてくることぐらいは予想はできたはず。それに、こういうことをしてて、世界の舞台で対等に戦えるとでも思ってるのかな? 何を目指してるの? 誰か 教えたる奴はおらんのかな? 日本人と外国人とでは身体の大きさも違うし、身体能力、運動神経も違うんです。普通では絶対に勝てないということを教えてやってくれ。こんな外国人を閉め出すような事をすると余計に外国から指摘されるだけやのに・・・・。本当にエエ笑いものや!

 愛知県で元妻を人質にたてこもる事件が起きました。この時に、かけつけた警察官が首を打たれて、その場に倒れ込み動けなくなってしまいました。この撃たれた警察官が助けを求めていたにもかかわらず、犯人から「近づいたら撃つ」と言われてたからと言って、自分の味方を何時間もほっとくこの神経が理解できません。しかも、サット(急襲部隊)が助け出すまでに5時間。またこのサットがたった1人の犯人を相手に死者を出すお粗末さ・・・。いったい日本の急襲部隊は何の訓練をしてるんでしょうか? しかも、人質が逃げ出して来てるに もかかわらず、突入しない・・・・。結局は日本の警察は『犯人の言いなり!』なんです。これぐらいの事件でてこずっててどうするのか? もっと凶悪な事件が起きたら本当にどうしようもない と思います。

 月刊誌「WAM」の5月号に私が書きました物が載っています良かったら見て下さい。表紙をめくって直ぐですので簡単にわかると思います。これで少しは講演の仕事も増えてくれたら嬉しいのですが・・・。
 でも、これって清水哲ファンにとっては凄いお得な情報かも!? と、いってもそのファンがおらんけど・・・。