2006年6月

 ワールドカップのサッカーで日本が決勝リーグに残れませんでした。しかも、1勝 もできないのですから・・・。特に、ロスタイムでの失点が多い。これが凄く痛かっ たです。それと点を取られてからの慌てようというかおどおどしてるのが見ててわか るんですから情けない。今回の大会でまだまだ世界レベルに達していないのが良くわ かったし、また一から出直しやな。

 今や「亀田3兄弟」と言えば知らない者がいないぐらい有名になってしまいまし た。それに、なんと言っても強いから見てても面白い。世界チャンピオンになるのも 時間の問題だと思います。唯一、私が思う敵というのは「法律」です。今はまだお父 さんの言う事を聞いてますが、後2,3年もすれば大金は手に入るし、綺麗な女性も 付く、お酒も飲める年頃になった時に喧嘩とかに巻き込まれて手を出さない事。手を 出してしまうとその時点でゲームオーバー。今までやってきた事はパーになる。気を 付けて欲しいですね。

 日銀総裁の福井氏が村上ファンドに投資をしていた問題ですが、やっぱり、法律上 は問題が無いにしても、立場上、ダメでしょう。それに、往生際が悪すぎる。国会で 質問されても答えないし、普通の人間であれば即辞任すると思うんですが、それさえ もしない。とにかく、この日本の一番ダメなところは日本のトップの者が悪い事をし たり、私腹を肥やそうとする者が余りにも多すぎるからあかんねん! こんな事をし てたらこの国も潰れてしまう。

 今年はジャイアンツが好調で、交流戦に入ったんですが、交流戦が終わってみれ ば、怪我人が続出でボロボロ・・・。どういうこと? 確かにこれだけ主力がケガを したら勝てない。

 今回のテレビドラマで面白かったのは「医龍」です。これは欠かさず見てました。 ですが、最終回の時に私が「夜のクラブ活動」に行くのでビデオに録画しておかない とダメなんです。最後ぐらいゆっくりと見たかったですが、後でゆっくりとビデオを 見ようと思っています。

 最近見た映画では「ダヴィンチコード」「ナイロビの蜂」「デイジ」の3本を見ま したが、私のお薦めは「デイジ」です。「ダヴィンチコード」は本を読んだり、ある 程度の知識が無いと分かり難いと思います。時間がある時にでも見て下さい。