2006年5月

 今年の5月は「寒いな〜」と思ってるのは俺だけかな? それに、梅雨かと思うぐ らい良く雨が降る。これから梅雨入りかと思うとゾッとする。(T-T) 天候不良という 事で野菜は高くなるのは間違いないし、原油の高騰でティッシュも値上げとか・・ ・。
 なんか益々生活が苦しくなってくるのは良いのか? そういう中で、銀行はバブル の時よりも黒字だそうです。これは銀行で働いてる人達の努力もあるので別に良いの ですが、だけど、忘れて欲しくないのが不良債権で銀行自体がどうする事も出来な かった苦しい時期に『税金』が投入されてるのです。だから、投入された税金を今か ら少しづつでも国に返すべきだと思うんです。国はその辺の事をどう考えてくれてい るのか説明してくれたらいいのに・・・。もしかして、別に腹が痛まないから「あげ た!」とでも思ってるんかな?
 
 神戸で障害者の人達が働いてる作業所を運営しておられる人から「これから障害者 の人も制度的にお金が必要になってきますし、障害者が作ってるから買ってあげよう ではなくて、一般の人が作られてる商品と引けを取らない商品を障害者の人も作って いかなくては競争社会では勝てない。それに、引けを取らない商品を作られるのです から、何とか売れるように知恵を貸して下さい。」と言われたので、PLの後輩に連 絡を取って、オリックスバッファローズの商品開発の人を紹介してもらいました。
 大阪ドームでオリックスバッファローズの人と会ったのですが、例えば、ファン サービスにあげる帽子やうちわは前年度の10月には決まってるそうです。だから、本 当に話を聞いてもらうだけで終わってしまいましたが、次回、もう一度行って仕事を 貰えるように交渉を頑張ろうと思っています。ですが、こういう事も言われてまし た。受注を受ける業者というのは『年間予約席』を買って下さった業者が多いと・・ ・。わかるんやけど、そこまで作業所は儲かってない! これが現実ですね。(>_<)
 最近、小さい子が犠牲になる事件が余りにも多すぎる。特に、何の理由もなく、自 分の欲求を満たすためだけに命までも奪ってしまう・・・。どこかがおかしい! こ んな社会で良いはずがない。やっぱり、一度人を殺してしまうと簡単に刑務所を出所 させてはいけないと思う。そして、殺された人も必ず、殺人者の元へ『幽霊』として 出る事! これは効果あるで〜。
 
 久しぶりに救急車に乗りました。HPにも書きましたが「胃腸炎」でした。それで、 1週間「おかゆ」を食べてたんですが、好きな物が食べられないというのは本当に辛 い! やっぱり、なんと言っても「健康が一番」です。これから梅雨に入り、食中毒 も増えてくるので気を付けて下さい。絶対に落ちてる物を拾って食べないようにして 下さい。m(_ _)m