2006年1月

 ライブドアの堀江氏が逮捕されました。しかし、地検は1年前からわかっていた事 なのに何故、今逮捕をしなければいけなかったのかなのです。ヒューザーの小嶋社長 の証人喚問は本来なら昨年の年末に行われていてもおかしくないのに、何故、1月に なったかが問題なのです。それは「耐震偽装問題」で政治家が絡んでいるからです。 国民の目を「耐震偽装」から「ライブドア」の問題に向けさせるために仕組まれた事 なのです。今やヒューザーの問題なんか話題にもなりません。みんなごまかされてる のです。それだけ大物政治家が裏で糸を引いてるのです。「日本は政治がダメや!」 とアメリカ人の友達が言ってましたが、政治家が自分の事しか考えてないのに国が良 くなるはずがありません。皆さん、ごまかされたらダメですよ!

 4月から自立支援法が施行されますが、まだ何も内容は決まっていません。介護保 険の時もそうです。いつも見切り発車的にぎりぎりまで発表しないのです。この汚い やり方、本当に行政がする事だから怖い! 結局、内容がわかった時には当事者は反 論も出来ずに従わざるおえないのです。いい加減こういうやり方も止めて欲しい。ど ういう制度になるのか気が重いです。今言われてる「応益負担」と「サービスの上 限」と「ガイドヘルプーの削減」です。これだけで充分、障害者にとって良い制度で はないのは確かです。
 「自立支援法」が出来たと聞くと「日本も法律によって障害者が自立できるように なるんだ」と思われがちですが、内容は全く自立できるような内容ではない事を知っ ておいて下さい。何故、こんな名前を付けたのかが不思議です。ある国会議員が言っ たように「これは自立支援法ではなく“自殺支援法”です。」

 今年は元旦の日に桑田からメールが届いたかと思うと、清原からも直筆の年賀状が 届きました。二人の今年にかける思いの現れだと思うんです。だから、凄く期待して 良いと思います! 二人共崖っぷち、やるしかありません。それは本人達が一番良く わかってると思います。とにかく、皆さんで応援しましょう! 宜しくお願いします。

 今年は私も「アクレッシブ」に行動しようと思っています。その元になる物をずっ と探してるのですが、なかなか見つかりません。だけど、諦めずに頑張ろうと思って います。それと、引き続き夢も諦めずに追い求めていこうと思います。これは、清水 哲を高く評価して下さる人がいなければ実現しない事ですが、そういう場がある限り 自己アピールして、もう一度、ユニホームが着られる日が来る事を願いつつ、今年も 1年ケガ無く、病気をする事無く、頑張っていこうと思ってますので、宜しくお願い します。