2002年6月

ワールドカップのサッカーが終わりちょっと寂しい気分ですが、今大会も色々なことがありました。
まずチケットですが、これは4年前にも同じ事がありました。
フランスに行ってもチケットが無いという・・・。
私もインターネットと電話でどれだけ頑張ったか・・・。
これだけ世界が注目してるんですからもっとFIFAにはしっかりして欲しいです。
大会中にFIFAが審判の誤審を認めましたが、これはたとえ誤審であっても認めてはいけないと思います。
そうでないと選手はやってられませんから・・・。
それと、誤審というのは仕方がないと思うのですが、だけど1つのチームに3回も4回も誤審が続くというのは明らかに意図てきに行ってるとしか思えません。
こういうことをしてるとファンが離れて行くだけです。
一番の収穫は日本ですね。
最初のベルギー戦。
1点先取された時、今までの日本であればそのままずるずると終わっていたと思うんですが、それどころか点を取られてからの方が軽くなったというか、動きが良くなり、一時は逆転までしたんですから・・・。
だから、トルコ戦でも1点取られてからも期待して見られました。
本当に収穫の多いサッカーだったと思います。
私は散髪をいつも決まった所に行きません。
決まってるのは「安い!」ということだけです。
その散髪なんですが、散髪屋に備え付けの椅子は背もたれが低いし、手すりも低いので、座位の姿勢を維持できない私は車椅子に乗ったまま髪を切ってもらいます。
すると、車椅子のスペースがあるわけでもなく、シャンプーもしてもらえないし、ヒゲも剃ってもらえません。
障害者ということで怖がってるのが見え見え・・・。
やっぱり、まだまだ普通には扱ってもらえません。
悲しい現実・・・。 o('〜’)-◎))~~~~~~~☆ パーンチ♪
昨年の秋、近くのスーパーで先着50名様にオオクワガタの幼虫をプレゼントという広告を見て、友達に行ってもらいました。
するとそれが成虫になったんです。ですが、残念なことにメスだったんです。
これに懲りずにこの夏もカブト虫をとりに行くぞ!

今年は学校が週休2日制になったので、講演以来が減りました。
(T_T)仕方がないことですが、これが本当に子供のためになるように頑張ってもらいたいです。
そうでないと暴れるで!