2002年1月

新年明けましておめでとうございます。
 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


今年も『哲和会』が行われました。何と今年は10回目でした。
本当に有り難いことです。これも全て皆さんのおかげです。
今年も一年過労死するまで頑張ろうと思ってますので、宜しくお願いします。

アフガニスタンを救おうというか助けようという会議があったのですが、
ここでおかしいのが、今、ビンラ−ディンを捕まえようと空爆したり、
その攻撃を援助してる国が参加してることと、
そういうふうに援助を求めるのであれば、アフガニスタンが国をあげてビンラーディンを捕まえて、アメリカに引き渡さないといけないと思うんです。
日本は不景気というのに、他の国を助けてる場合ではないと思うんですが・・・。
援助するなとは言いませんが、その援助する半分の額でも低金利で
中、小企業に融資してあげれば潰れなくてもすむと思うんですけど・・・。

ダイエーが事実上の倒産なんですが、何故か「影響が大きいから・・・。」
ということで国が待ったをかけて倒産させないようにしてるんですが、
本当にダイエーが倒産すると私達に影響が出て来るんでしょうか?
私が思うには買い物をする場所の選択肢が1つ減るだけに過ぎないと思うんですが・・・。
それに、大きい会社は倒産すると影響がでるからといって救われ、
影響のでない中、小企業は倒産しても良いという考え方もおかしい!
この辺の何を基準に“助ける”かが私達にわかりにくいところに国に対する不安が募ります。
もっとわかりやすい政治をして欲しいものです。

成人式でお祝いのメッセージを頼まれましたので、出身の市へ行ってきました。
私が20歳の時はベットの上でした。だから、式には出席できませんでした。
そういう事もあって、今回、こういう形で参加させていただいたことは本当に嬉しかったです。
しかし、残念だったのは、せっかく綺麗な振り袖を着ているのに
路上でたむろしながらタバコをプカプカとふかして立ち話をしているという・・・。
やっぱり、みっともない!タバコを吸うなとは言わないけれど、
吸うのであれば場所を考えて吸って欲しい。
本当に着物が泣いてるよ!せっかく綺麗やのに・・・。

2月に『トレーナー』を作ることになりました。今、注文しています。
出来上がりしだい1枚3000円+送料販売したいと思ってます。
胸に“TETSU”と筆記体で入ってます。
限定100枚ですので早い者勝ちです。
欲しい方はメールで「トレーナー希望」と書いてメール下さい。
宜しくお願いします。

※ メール&ホームページのアドレスが変わりましたので変更お願いします。
   メール     baseball@maia.eonet.ne.jp
   ホームページ http://baseball.myeki.net