2001年7月

沖縄でアメリカ兵による婦女暴行事件がまた起きました。
しかも、犯人の身柄をなかなか引き渡してもらえず・・・。
本当にアメリカの基地が日本の国内に必要なのか?
基地を無くして、基地を維持するための何百億円という補助金を
沖縄県のために使った方が絶対に良いと思うんですが・・・。
余りにもなめられすぎ。いつまで戦争で負けたことを引きずらされるのか?

 兵庫県明石市で行われた花火大会で10人の死亡者が出 ました。
これは人災だと思います。
最初から危険な事はわかっていたはず。
例え、百万歩譲って危険なことが予想できなかったこととしても、
設置したカメラが見えにくかったとしても、
現場にいた警備員から「流れを止めた方がいいんじゃないですか?」とか、
その人混みの中から携帯電話で
警察署に「助けてくれ!」と言ってるにもかかわらず、
現場の言葉を無視したところに問題があると思います。
そして、亡くなった人は子供と女性・・・。
いつもしわ寄せは弱者!

小泉首相が郵政を民営化すると公約していたのですが、
まだ何も見えてこないので不安です。
郵政を民営化するのであれば、市役所も民営化した方が良いと思います。
サービスの悪さ、何かたずねるとたらい回しにされ、
ちょっと市民の感覚とズレ過ぎてる!
小泉さんにそういうところも見て欲しいです。
そして、改革して下さい。

 政府専用機があるんですが、
これって年間どれぐらい活用されてるのかというとほんの数回です。
この飛行機が1機いくらするかというと数百億円・・・。
そんな高い物が本当に必要なのか?
ファーストクラスではダメなのか?
そんな高い物を遊ばせてるのであれば
せめて夏と冬ぐらいに高齢者と障害者に開放して、
安くで国内外へ旅行させてあげても良いと思うんですが・・・。

 /-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

 日程:平成13年9月9日(日)〜9月13日(木) 3泊5日
          料金:¥189,000〜

 内容: 「清水哲を団長にバリアフリーの先進国
         アメリカメジャーリーグを観戦しに行きましょう。」

       エンジェルス長谷川投手との交流会など予定あり。

 お申し込み先: 近畿日本ツーリスト・イベントコンベンション支店
             TEL(03)3263−5581

      ※ 私が企画をしたものではありません。